ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

思いがけずお父さんのテンションが上ってしまった、娘さんの誕生日プレゼント。

パプニカのナイフのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

今回は、もうすぐ誕生日を迎える小学校低学年の娘さんが、プレゼントに欲しがった“あるモノ”を紹介します。

「魔法がてんでだめじゃ、武器ぐらいいいのを持っとかないとね」

 

クリスマスを終えて2020年も残りあと僅か、もういくつ寝るとお正月ですね。

クリスマスプレゼントにお年玉。年末年始は大人から子どもたちへと、なにかと出費のかさむ時期ですが、我が家ではそれで終わりません。末娘さんの誕生日が控えているのです。

小学校低学年とはいえやはり早熟な女の子。最近は“おねだり”するものも、おもちゃが減って少し大人びてまいりました。

ネックレスや財布、ポシェット etc.

中学生となったお姉ちゃんの影響が大きい、というのもあるでしょう。

いつまでも、小さく可愛くあって欲しい!という親の思いも、子どもの成長の前では形無しですね。

そんな末娘さんの誕生日プレゼント。

はたして今回は何を欲しがるのやら。よそ行き用のカバンかな?オシャレな靴かな?

そんな予想をしながら、プレゼントの希望を聞いてみたところ……

 

まさかのアバンストラッシュ。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」に登場する、主人公ダイが愛用する武器である「パプニカのナイフ」です。

1989年から1996年までの7年間、週刊少年ジャンプで連載され、アニメ化もされた本作ですが、テレビ東京系列にて2020年10月3日からリメイクアニメが放送開始されています。

昔、リアルタイムで連載を読んでいた懐かしさから、この度のリメイクアニメも毎週欠かさず視聴している筆者。

その煽りを受け、父と一緒にアニメを見ていた娘さんでしたが、まさか「パプニカのナイフ」を欲するようになるとは……

お父さんにも貸してください!!!

 

まとめ

 

これさえあれば、君も「アバンの使徒」だ!!!