ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

ミュージカルの魅力がたっぷりと詰まった映画『ザ・プロム』がNetflixで公開中。

ザ・プロムのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

今回はNetflixで公開中のミュージカル映画『ザ・プロム』をご紹介。

※ネタバレ無しです。

女子高生レズビアン・カップルのプロム・ストーリー

 

『ザ・プロム』、製作・監督はTVドラマ「glee/グリー」を手掛けたライアン・マーフィ、出演はアカデミー女優メリル・ストリープにニコール・キッドマンと豪華キャスト・俳優陣を集めたミュージカル映画です。


『ザ・プロム』予告編 - Netflix

2016年に初演されたミュージカル「プロム」が原作となっており、2020年12月4日にイオンシネマを中心とした全国45館で劇場公開、12月11日からはNetflixで独占配信されています。

性的マイノリティーを理由にプロムへの参加を禁じられた女子高生エマのために、落ち目の舞台俳優4人が“売名”目的で人権運動に取り組みますが、やがて本心からエマを助けたいと思うようになり、その思いがやがて奇跡を……というストーリー。

ミュージカル映画大好きな奥さんに勧められ、最初はしぶしぶ見てみましたが、すぐにのめり込んでしまった筆者。

その魅力を一言で表せばまさに“王道”

全編を通じての華やかさ、LGBTQに伴う差別問題という難しいテーマを扱いながらも、陽気さに満ちあふれたキャラクター陣、齢71歳のメリル・ストリープを筆頭に、豪華俳優陣によるキレッキレの歌に踊り……

ザッツ・エンタテインメント!

見るだけで元気になれる、さらに見終わると幸せな気分になれる、ミュージカルの醍醐味がこれでもか!と詰まった作品となっています。

もう、メリル・ストリープの元気な姿が見れるだけでも筆者的には大満足。

また、有名女優人に負けず劣らず魅力たっぷりの女子高生エマ・ノーラン役、ジョー・エレン・ペルマンをぜひご覧頂きたい。

ミュージカルの魅力がたっぷりと詰まった映画『ザ・プロム』、Netflix及び劇場で絶賛公開中です。

 

まとめ

 

Netflix加入者なら、見て損なし!!!