ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】iPad Proで『マンマ・ミーア!』のキャラクターを描いてみる。〜 ドナ

SPONSORED LINK

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』、登場人物の似顔絵シリーズ。ラストは ドナ(メリル・ストリープ)です。

最後ということで以下、ネタバレ注意!!!

ドナ(メリル・ストリープ)

 

Meryl-Streepのイメージ01

ご存知、ソフィの母親であり、ホテル 「Villa Donna」のオーナー、「ドナ・シェリダン」を演じるメリル・ストリープ(Meryl Streep)。

1949年6月22日生まれ。最早、アメリカを代表する女優といっても差し支えないでしょう。

1977年の映画デビュー後、『ディア・ハンター』『クレイマー、クレイマー』での演技が認められ、人気女優の仲間入り。

それ以降、今日こんにちまで数多くの作品に出演しています。

代表作は『ソフィーの選択』『マディソン郡の橋』『マーガレット・サッチャー』などなど。

そして、やはり「マンマ・ミーア!」といえばドナの存在抜きには語れません。

女手一つでホテルを切り盛りしつつ、一人娘のソフィを育ててきた苦労を微塵も感じさせない明るいキャラクター。

前作ではトレードマークの「オーバーオール」に身を包み、ホテルの改装を目標にたくましく突き進む姿は、見ているだけで元気を与えてくれました。

今回の「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」では、出番こそ前回に比べて極端に少ないものの、その分ラストでの登場シーン、ソフィと歌う『My Love, My Life』のインパクトは抜群。

屈指の名シーンとして、この続編の評価を押し上げています。

前作ファンなら、ここで涙腺崩壊すること間違いなし!

筆者としては、本当にこの「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」は大満足の仕上がりで、まったく非の打ち所がないのですが、ただひとつ難点を挙げるとすれば……

底抜けに明るい前作「マンマ・ミーア!」を再視聴しても、ドナの登場シーンでウルッとしてしまうようになったこと。

ここから、「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」の超絶ネタバレあり!

ドナー、なんで死んでしまったんや〜!!!

 

まとめ

 

うぅぅ……(´;ω;`)
円盤出たら絶対買う!!!