ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】iPad Proで『マンマ・ミーア!』のキャラクターを描いてみる。〜 若き日のドナ

SPONSORED LINK

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』公開記念、登場人物の似顔絵シリーズ第二弾は、 若き日のドナ(リリー・ジェームズ)です。

若き日のドナ(リリー・ジェームズ)

 

Lily-Jamesのイメージ01

前作「マンマ・ミーア!」の前日談、サム・ビル・ハリーと出会った頃の若かりしドナ・シェリダンを演じるリリー・ジェームズ。

英国出身、2010年デビューの女優さんです。

本名は「リリー・トンプソン」ですが、2008年に病気でこの世を去った父「ジェームズ」を偲び、彼のファーストネームを名字として使っているそうです。

2013年にディズニー映画「シンデレラ」のヒロイン・シンデレラ役に抜擢され、一躍スターダムに。

今回「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」では、ギルドホール音楽演劇学校ミュージカルコースで培った抜群の歌唱力とダンスを披露しています。

なにより、メリル・ストリープ=「ドナ」というキャラクターを、イメージを損ねること無く、天真爛漫さ三割増しで魅力いっぱいに演じている点にビックリしました。

笑い方とか、時折見せる仕草とか、よく研究してるなぁ〜、と。

彼女の、コロコロと変わる表情と仕草を観ているだけで幸せな気分になれること間違いなし。

ちなみにリリーが活躍する過去パートですが、ドナとサムたちとの馴れ初めが描かれるのはモチロンのこと、ドナがオーバーオールを好んで着るようになったキッカケや、ホテル立上げの立役者でありソフィの名前の由来となった「ソフィアおばさん」についてなど、前作ファンならニヤッとなるエピソードも満載です。

 

まとめ

 

リリー、可愛い!!!
映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』、絶賛公開中です!