ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

風邪を引いて寝込んでる合間に、落書きしてみる。

お絵かきのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

朝晩、めっきり肌寒くなってきた今日このごろ、筆者はさっそく風邪を引いてしまいました。

「鬼滅の刃」キャラクター栞を作成

 

新型コロナのおかげで手洗いうがいの習慣が身につき、筋トレ効果も相まって今年は風邪知らずか!?と思いきや、いきなりのダウンで仕事も休む羽目となりました。

病院で診察を受けたところ、ウイルス性の胃腸炎で、症状から見て新型コロナの疑いはないとのこと。

それでもしんどいのには変わりないので、布団にくるまって休んでいると点滴と薬が効いてきたのか、夕方ごろにはだいぶ体が楽になってきました。

十分睡眠もとって頭もスッキリ。

家族が家に帰るまでには少し間があるものの、若干暇を持て余してきたので、以前から下の娘さんに頼まれていた「鬼滅の刃」キャラクター栞を作ることにいたしました。

とはいっても、画用紙にキャラクターを描いて色を塗り、適当な栞サイズに断裁するだけの簡単作業です。

今回描くキャラクターは、「栗花落カナヲ」

お絵かきのイメージ02

 

サインペンで輪郭を描き、色鉛筆で色を塗ってから、カッターで切り落として完成です。

お絵かきのイメージ03

 

この栞で、描いたのは通算8本め。

娘さんの仲間内ではわりと好評なようで、次々と受注が舞い込んでくるのには困ったもんですw

 

まとめ

 

病み上がりなので、今日はこれまで!