ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】iPad Proで『マンマ・ミーア!』のキャラクターを描いてみる。〜 ロージー

SPONSORED LINK

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』公開記念、登場人物の似顔絵シリーズ第六弾は、 ロージー(ジュリー・ウォルターズ)です。

ロージー(ジュリー・ウォルターズ)

 

Julie-Waltersのイメージ01

ドナの親友であり、ダイナモスの元メンバーのひとりである「ロージー・マリガン」役は、英国女優ジュリー・ウォルターズ。

J・K・ローリングの小説を実写化した「ハリー・ポッター」シリーズでは、ハリーの親友であるロンの母親、モリー・ウィーズリーをシリーズを通して演じました。

前作でビルと結ばれたものの、「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」でその関係には終止符が打たれており、未だ未婚。

久しぶりに再開したビルから復縁を申し込まれますが、その気のない素振りを見せています。でも本心では……?

白髪に近い金髪となり、素敵な年のとり方をしたロージーは “可愛いおばあちゃん” という雰囲気で我が家の子どもたちにも大人気。

前作でもコミカルな演技で、大いに楽しませてくれましたね。

ビルのヨットに偵察に向かうため、ゴムボートを漕ごうとしてひっくり返るシーンは、子どもたちが毎回笑い転げる鉄板ネタとなっていますw

 

まとめ

 

年をとって、すっかり涙もろくなったロージー。
筆者も最近涙もろいので、その気持ちよ〜く分かります!