ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【まだ間に合う】最終回に向けて、『半沢直樹』第2シーズン第1~9話が配信。

半沢直樹のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

巷ではシルバーウィークの4連休。筆者は次週の最終回放送に向けて、いまさら『半沢直樹』新(第2)シーズンを第1話から見ているところです。

「TVer」「TBS FREE」「Paravi」で一挙配信

 

2020年9月27日に最終回を迎えるTBS系の大人気テレビドラマ『半沢直樹』新(第2)シーズン

2013年に放送された前作から、実に7年ぶりの続編放送に世間の注目度はウナギ登り。

半沢直樹を演じる主演の堺雅人さんはもとより、大和田役の香川照之さんや伊佐山役の市川猿之助さんのオーバーリアクションな演技が話題となり、回を重ねるごとに高視聴率記録が更新されていきました。

新型コロナの影響で当初の放送開始からの延期、さらに撮影の遅れによる休止など不測の事態はありつつも、今年一番人気のドラマとなったのは周知の事実でしょう。

そんな「半沢直樹」第1~9話の配信が9月20日に発表。最終回を目前に、無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」「TBS FREE」では1週間限定での無料配信、また定額制動画配信サービスである「Paravi(パラビ)」では新シリーズだけでなく、前作と共に一挙配信とのこと。

まわりでは話題沸騰ながら、なぜか気持ちが向かず結局前作も最後まで見ることがなかった筆者。

「どうせ前作も見てなかったし……」

と、新シリーズも見逃しておりました。

しかし、やはりこれだけ世間で話題となると「やっぱり見ておけば……」と後悔していたわけですが、この第1~9話一挙配信はまさに僥倖。

この連休中、見れるところまで見ておこうと、朝から「半沢直樹マラソン」しているところです。

今ちょうど、第3話まで見終わったところですが……

いや〜、やっぱオモシロイわ!

 

まとめ

 

次週、9月27日放送の「半沢直樹」最終第10話は、15分拡大版で午後9時から放送。
見逃していた方は、それまでにぜひこの一挙配信で追いついておきましょう!