ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』から、ゼンデイヤを描いてみる。

ゼンデイヤのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

最近、絵心が再び盛り上がってきた筆者。今回はトム・ホランド主演の映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」から、『ゼンデイヤ』を描いてみました。

今や次世代ナンバーワンの人気女優

 

一連のマーベル・コミック実写映画のクロスオーバー作品として再リブートされたトム・ホランド主演の『スパイダーマン』シリーズ。

一作目の『スパイダーマン:ホームカミング』に続いて二作目となる『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を、スパイダーマン大好きの次女にせがまれてAmazon プライム・ビデオでレンタルしてみました。

「ホームカミング」よりさらに輪をかけて、グッと明るくコミカルな演出と、まるでジェットコースターに乗っているかのようなVFXによる大迫力のアクションシーンが満載で、家族一同大満足。

ネタバレは避けますが、ヒジョ〜に気になるエンドロール後のエピローグに、次回作は絶対映画館で見よう!と誓いあった筆者宅でした。

そんな魅力満載の「ファー・フロム・ホーム」でしたが、前作よりもさらに存在感が増し、重要なキャラクターとして描かれているのが主人公「ピーター・パーカー」のガールフレンド「MJ」、演じているのがハリウッド若手注目度ナンバーワン女優の「ゼンデイヤ」です。

ゼンデイヤのイメージ02

 

アメリカのディズニー・チャンネル、その子役出身であるゼンデイヤですが、身長180cmとスーパーモデル並みのプロポーションと多種多彩な才能が人気を博し、「スパイダーマン」シリーズに「グレイテスト・ショーマン」、さらにアメリカで公開予定のリブート版「DUNE/デューン 砂の惑星」と大作への出演が止まりません。

以前“Eテレ”で放送されていて子どもたちと一緒に見ていた「ティーン・スパイ K.C.」の主人公の女の子が、「グレイテスト・ショーマン」に出演しているのを見て驚いたのはいい思い出。

ゼンデイヤといいアリアナ・グランデといい、子ども番組からスターダムにのし上がるパターンって結構あるんですね。

 

まとめ

 

ゼンデイヤの可愛さは正義!