ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

2020年、幸先のよいスタート。

今週のお題「2020年の抱負」

お正月のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。明けましておめでとうございます。

2020年、令和二年が始まりましたね。

皆さんは、どんなお正月をお迎えですか。

新年の抱負

 

新しい年明け、我が家では元旦の朝に各自新年の抱負を発表することになっています。

ですので筆者も、年頭の抱負というのを考えてみました。

今年はオリンピックイヤー。国をあげての大イベントに向かって、日本は変革期を迎えていると言えるでしょう。

そもそも日本は、これまでの悪弊に縛られて歪みができ、無理が祟って疲労困ぱいです。

年金問題然り、少子化問題然り、これまでと同じ事をしていても、同じクオリティの生活を続けていくのは難しいのに、なかなか変えることが出来ない。

他の人がやっているから……と迎合することに躊躇いはないけど、率先して動くことが苦手な日本人。

筆者もそんな一人です。

しかし、変えるべきところは変えないと何も好転しない……

2020年、令和二年、東京オリンピックに向かって日本が大きく動く時。今の状況を打破する為に、個人レベルで出来ることなど大したことはないかもしれませんが、始めなければ話にならない。

先ずは始めよう、自分を変えるところから。

そんなわけで、筆者は昨年10月から始めた「筋トレ」を続行し、

ムキムキ

になります。

今年の年末には、すっかりマッチョになった筆者の姿をお見せできることでしょう。乞うご期待。

うすら笑みを浮かべ、そんな事を考えながら立ち寄った某ブック◯フ。1日から4日まで本が全品20%オフのキャンペーンに釣られて何気なく入った実家近くの店舗で……

欲しかった「THE BLANKEY JET CITY LIVE!」のCDを発見。ラッキー。

 

まとめ

 

2020年もよろしくお願いいたします!