ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【2019年】ゴールデンウィークは映画三昧。【ネタバレ無し】

SPONSORED LINK

クレしん映画のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

ついに始まった2019年ゴールデンウィーク、皆さまどのようにお過ごしでしょうか。

ありがたいことに、筆者は10連休をいただけたわけですが、特に旅行などの予定もなく、近場をウロついてお茶を濁すつもりです。

とりあえず、連休初日は映画三昧となりました。

涙腺崩壊ものを立て続けに二本

 

G・W初日の4月27日、ひとまずやる事のなかった筆者は動画配信サービス「Amazon プライム・ビデオ」をチェック。

すると、昨年公開された映画「マンマミーア!ヒア・ウィー・ゴー」がいつの間にやらプライムビデオに追加されているじゃあないですか!

前作からのファンである筆者は公開当時、映画館で観て号泣。

【ネタバレなし感想】映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』観てきました。 - ガジェレポ!

ディスク版も買うつもりでしたが、ついつい後回しにして買えてなかったので、再度見直すことに。

えぇ、自宅で誰に気兼ねすることなく大号泣ですよ。

もう本当に、最後のシーンは涙無しでは観られませんね。

で、その後は次女といっしょに、前々からチケットを買っていた「クレヨンしんちゃん」の映画を観に行くことに。

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』公式サイト

劇場版27作目となる今作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」。

あらすじは……

結婚当時、新婚旅行に行っていなかったひろしとみさえ。
ある日、みさえが見つけてきた家族参加OKの激安新婚旅行ツアーに参加することになった野原一家だったが、旅先のオーストラリアに到着早々、ひろしが謎の仮面族にさらわれてしまう。
そして、ひろしが“お宝のカギ”となってしまい、野原一家と仮面族、そして世界中のトレジャーハンターたちとの三つどもえの争奪戦が勃発する。
引用:映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし : 作品情報 - 映画.com

「クレヨンしんちゃんの映画は、大人が観ても面白い、感動する。」

そんな話は聞いていたものの、正直筆者はそれほど期待していませんでした。

“あの”しんちゃんですしねぇ。

先日、やはり動画配信サービスで観た『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』も、筆者的にはイマイチでしたし。

で、某イ○ンシネマにて鑑賞。

はい、涙腺崩壊です。

本作では、家族の絆はもとより「ひろしとみさえの夫婦愛」にスポットが当てられており、視聴したお父さんお母さんに対して、

付き合い始めた時、こうだったよね?

子どもが生まれてから、ケンカばっかりしてない?

でも、これまで一緒に歩いてきた時間は何事にも変えられないよね?

っていうメッセージを、バンバンぶつけてくるんですよ。

もうそれが身に染みて身に染みて……観終わった後は、

あ〜、昨日冷たくあたっちゃったな……

とか、

二人だけの時間、大切にしないとな〜

などなど、反省することしきりです。

ぜひ、子どもだけでなくご夫婦そろってご覧ください。

パートナーの大切さを再認識できること、間違いなしです。

 

まとめ

 

というわけで、映画三昧でスタートした10連休。
このままどこにも行かずに終わるのか?!