ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

2018年も大晦日ぶらぶら

SPONSORED LINK

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2018年もあと僅かとなりました。

筆者はいつもどおり、故郷に帰省して大晦日を満喫しています。

忙しいのに映画を観に行ったり……

 

どうもここのところ、大晦日は映画!というのが我が家の慣習となっているようで、今回も観に行って参りました。

子供たちはおじいちゃん・おばあちゃん同伴で『 シュガー・ラッシュ:オンライン』に。

そして、筆者と奥さんは……

www.gadgerepo.com

念願の『ボヘミアン・ラプソディ』を観賞。

Queen(クィーン)のボーカル、フレディ・マーキュリーの半生を描いたこの映画、29日までの興行収入は70億円を超え、依然として好評を博しているらしく、実際筆者が映画館を訪れた際も満席で賑わっておりました。

詳しい解説は省きますが、今回映画を通じてフレディ・マーキュリーの生き様に触れ、劇中に流れる名曲の数々も手伝って、映画後半は筆者と奥さん、大号泣。

2018年最後を飾るのに相応しい、大満足の一作でした。

 

年内最後、渾身の洗車をしたり……

 

帰宅してからは、大掃除の総仕上げ。全ての汚れを取りきる勢いで、愛車「ハスラー」魂を込めた渾身の洗車です。

学生時代、ガソリンスタンドでバイトしていたこともあって手洗い洗車はお手のもの。

水洗いから水アカ取り、タイヤ&タイヤハウスの泥落とし、ワックス掛けをして仕上げの窓拭き。これで外装は終了。

続いて室内。窓・キャビネット周りの清掃、フロアマットを取り外してからフロアを掃除機掛け。ステップ・ドア周りもキレイに拭き掃除して完了です。

ピカピカとなった「ハスラー」を愛でながら、ふと目をやると既に辺りは薄暗くなっておりました。

そして恒例、夕食に年越しそばをいただき、「紅白歌合戦」と「笑ってはいけない」を交互に見る家族の声を聞きながら、今年最後のブログを更新して、2018年も無事終了です。

まとめ

 

昨年の大晦日とほぼ同じ内容ですが……
2019年が皆様にとって良い年となりますように!