ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】液タブ『Parblo Coast 16』で有名人を描いてみる。〜 菜々緒さん

SPONSORED LINK

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

筆者が気が向いた時にその時々の旬な芸能人・著名人の似顔絵を描く「有名人を描いてみよう」シリーズ。

液タブ『Parblo Coast 16』&『CLIP STUDIO PAINT PRO』で描く28回目は、 女優菜々緒さんです。

有名人を描いてみようシリーズ その28

 

菜々緒のイメージ01

菜々緒さんは1988年生まれ。ファッションモデル、タレント、そして女優として大活躍中ですね。

au の CM「三太郎シリーズ」の乙ちゃん(乙姫) 役でもおなじみです。

2009年から、主に格闘技のラウンドガール・レースクイーンとして芸能活動を開始。

その後、「non-no」のレギュラーモデル、「GINGER(ジンジャー)」の専属モデルに抜擢され、その “9頭身” スタイルでファッションモデルとして人気を集めます。

さらに2011年には、テレビ東京系列「ウレロ未確認少女」で女優としてデビュー。翌2012年にはフジテレビ「主に泣いてます」で主演・紺野泉 役を務めました。

筆者が初めて菜々緒さんを観たのが、まさにこの「主に泣いてます」。

雑誌「モーニング」で連載していた東村アキコさんの同名漫画を原作としたこのドラマ。

絶世の美人でありながら天然キャラ、異性から一目惚れされるのを防ぐためにいつも珍妙なコスプレをしている主人公、紺野泉をモデル出身の新人さんが演じれるの?と、原作ファンの筆者は上から目線で疑っていたのですが、見事キャラクターどおりに演じきられて驚いたのを覚えています。

今年、2018年4月に日テレ系で放送されていたドラマ「Missデビル」に代表されるように、その容姿から “悪女” のイメージが先行する菜々緒さんですが、時折出演されるバラエティー番組で見せる、気さくで明るい雰囲気に “ギャップ萌え〜” な筆者なのでした。

 

まとめ

 

足が長くて羨ましい!