ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

なんかいろいろ言うてましたけど、結局 iPhone 8 Plus に機種変しました。

SPONSORED LINK

iPhone 8 Plusのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

ず〜っと携帯電話の買い替えを検討していた筆者ですが、結局 iPhone 8 Plus に機種変することになりました。

格安SIMサービスから3大キャリアに逆戻り

 

昨年末から今年にかけて、こんなことや……

www.gadgerepo.com

 

こんなことを言っていた筆者ですが。

www.gadgerepo.com

 

事ここに至って、「9月の新型 iPhone 発表まで待とうかな〜」と考えておりました。

しかし現在使用中の iPhone 6 Plus 、ピントが合わない現象に加えバッテリーの減りが異様に早くなる、といった症状がこの段階で併発。

さすがにこれは……と迷っていたところ、大型量販店の携帯電話売り場に

「iPhone 8(64GB)一括0円!」

というPOPをよく見かけるようになりました。

毎年この時期、新型 iPhone の発表が間近になると、現行機種の iPhone が一括0円や実質0円、はたまたキャッシュバックといった特典付きで投げ売りされるのは恒例のこと。

ただ筆者、そしていっしょに機種変するであろう奥さんのお目当ては iPhone X か iPhone 8 Plus。

「iPhone 8 だと、画面サイズやカメラの性能が見劣りするしな〜。」

などと考えながら、話だけでも聞いてみようと量販店のショップに立ち寄ったところ、そのお店では iPhone 8 Plus の場合だと一括0円というわけにはいかないが、特別値引き諸々で

「一括2,100円」

が可能、とのこと。

特別にオプションに入る必要もなく、見積もってもらうとデータシェアパックにすれば月々の支払額も安く押さえられるので、その場の勢いで契約することに致しました。

キャリアは NTT docomo、格安SIMサービス「mineo」から3大キャリアに逆戻りです。

というわけで、夫婦ともども iPhone 8 Plus にすることに決めたのですが、残念ながら筆者が希望する本体カラー「スペースグレイ」の在庫が店頭になかったため、お取り寄せ。

契約&商品引渡しは後日、ということになりました。

そんなわけで商品が届くまでは、これまですっかりサボっていた筆者と奥さんの iPhone のデータバックアップと、ケース選びの時間です。

でも、ケースは前々から目を付けていたコチラにする予定。

 

本体&ケースが到着次第、レポート致します。

 

まとめ

 

というわけで、やっと iPhone 8 Plus に機種変できそう。
でも、来月発表の新型は気になる!!!