ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

購入資金のめどが付いたので『Apple Watch Series 5』を予約してみた。

Apple Watch Series 5のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

『Apple Watch Series 5』購入のため、初めて「メルカリ」に手を出した筆者。

www.gadgerepo.com

いや〜、スゴイですね。

初メルカリ、無難にこなす

 

初めての「メルカリ」ということで、まずは比較的購入希望者も多そうな「iPhone 6 Plus」を出品してみたのですが。

他の出品を見渡しても中々の数が出ているようで、数時間はまったくリアクションなし。

やはり、iOS 13 からはサポート対象外となってしまった旧機種は需要がないのか……

と、ちょっとあきらめムードになっていたところ、「購入希望者からオファーがあります。」とのメルカリからの通知が!

ん、オファー?

どうやら、購入希望者から値引きの依頼があったようですね。

このオファーを承諾すると、先方提示の値引き価格で取引が成立するようです。

見ると先方からの提示額は1割引ほど。

手数料・送料を差っ引くとギリギリ許容範囲……というところ。

まぁ、それならいいか、とオファーを承諾すると、少し間をおいて

「購入されました。」

の通知が。う、売れた……

うれしい……

嬉しさのあまり、さっそく梱包し、某宅急便で発送します。

翌日には購入者の手元に届いたようで、取引完了。

とりあえず、Apple Watch の購入資金が手に入りました。

「こんなにすぐに売れるとは……」

と驚きを隠せない筆者。

味をしめて、他になにか売れるものは……と探してみたところ、押し入れですっかりホコリを被っている「Apple TV(第3世代)」を発見。

少し慣れたせいか、要領よく写真撮影・登録を終えて出品!

こちらも、出だしはまったくノーリアクションだったものの、半日ほどするとオファーが立て続けに2件着信。

ほぼ差のない値引き依頼額だったものの、条件の良い方へオファー承諾を連絡すると取引成立。

「iPhone 6 Plus」の額には及びませんが、購入資金の足しになりました。

 

さっそく『Apple Watch Series 5』を予約

 

これで、売買金額は 1万9000円ほど。

さらに、今使っている「Apple Watch Series 3」も出品すれば予算的には十分めどが付いた……ということで、さっそくアップルオンラインストアで「Apple Watch Series 5」を予約することに。

ケースは44mmのシルバーアルミニウム、GPSモデルでカラフルなレインボー柄のスポーツループを選択してポチッ!

これで9月20日には、新しい Apple Watch が手に入る……

Apple Watch Series 5のイメージ02

 

……ん?

Apple Watch Series 5のイメージ03

 

ギャーーーー!!!

 

まとめ

 

……到着次第、レポートします。