ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

当ブログ『ガジェレポ!』長年の憂いを今、断ち切る!

SPONSORED LINK

憂いのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2014年6月からスタートした拙ブログ「ガジェレポ!」も公開から5年目に突入し、投稿数も800件を超え今回で820件となりました。

ここまでやってこれたのも、いつも見てくださっている皆様方のおかげ、と感謝しております。

しかし、これまでのブログ運営の中で、永らく筆者が深い後悔の念に駆られる件があるのです……

こんな記事、公開するんじゃなかった……

 

ブログを運営していると「毎回同じクォリティーの記事を書き続ける」ということの難しさを感じずにはいられません。

ネタが浮かばず、苦し紛れに書き上げたもの。体調が絶不調で朦朧もうろうとした意識の中で仕上げた記事。

ブログ運営期間の長い・短いにかかわらず、あとで見返した時に

「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」

となる記事を書いたこと、ブログ運営者の方々、ありませんか?

テキストならば、後日リライトすればとりあえずは安心ですが、一度ネットの荒海にデータが飛び出した以上どのような形で保存され、誰の目に触れるかはうかがい知れません。

それが画像データなら、なおのこと。

Google 神さまの「データベース」という名の大海は、思っている以上に大きく、深いのです。

そう、筆者が公開したことを後悔しているのはまさにその「画像データ」、その存在を消し去ってしまいたい当該記事はコチラです。

ASUS VivoTab Note 8 で似顔絵を描いてみる。〜 上戸彩さん - ガジェレポ!

 

当ブログで度々公開している「有名人の似顔絵シリーズ」。

その4回めとして公開したのが、女優として大活躍している「上戸彩」さんの似顔絵でした。

もう、リンク先にわざわざ飛んでいただくのも申し訳ないので、恥を忍んでその似顔絵を再掲します。

上戸彩のイメージ01

 

うわぁ……

その節はご本人様並びに関係者の皆様、上戸彩さんのファンの方々に不快な思いをさせ、申し訳ありませんでした。

まだ似顔絵シリーズを始めたばかりで、使用ツールにも不慣れな上に腕前も稚拙だったとはいえ、これはヒドイ……

こんなもん、筆者が仮に上戸さんの旦那である HIROさんだったとして、奥様の誕生日に似顔絵デコレーション付きのバースデーケーキをお店に頼んだとき、チョコで出来たプレートにこんな似顔絵が描かれていたら

DANCEで鍛えたその拳で、ホールケーキごと粉砕しますよ。

似顔絵記事を書き上げ、ブログをチェックするたびに「関連記事」に “チラッ、チラッ” と見えるサムネイル。

ずっと、ず〜〜〜っと、なんとかしなくては!と思っておりました。

そんなわけで今回、長年の憂いを断ち切る意味も込めて、今持てる全ての力を出し切って新たに上戸彩さんの似顔絵を描き起こしました。それがコチラ!

上戸彩のイメージ02

 

どうぞ、ご査収くださいませ。

 

まとめ

 

ホンマすんませんでした!