映画「夜は短し歩けよ乙女」が楽しみなガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。
au から格安SIM への移行を決意し、「MNP予約番号」を手にした筆者。
しかしこれまで肝心の“移行先”を決めあぐねておりました。
が、今宵ついに決定です。
移行先は「mineo」!決めてはサービスの充実度
au から携帯機種はそのままに格安SIM に変更しようとすると、筆者の場合は移行先の選択肢が2件しかないのはコチラの記事でもご紹介したとおり。
「ケイ・オプティコム」系列会社の『mineo』、もしくはKDDIグループの「UQコミュニケーションズ」提供の『UQ mobile』です。
「データ+音声通話」プランで、同じ通信容量である「3GB」タイプならば月額料金はほぼ同額。
そうなると『mineo』の“満足度の高い各種サービスの充実”を選ぶか、『UQ mobile』の定評ある“高速・高品質の通信速度”を選ぶのか……。
散々悩んだ筆者が選んだのは『mineo』。
「パケットシェア」や「パケットギフト」、そして「フリータンク」など万一パケットが不足した場合にも補うことができる各種サービスが充実している点が決め手となりました。
筆者と奥さん共に移行するつもりなのですが、どちらかがパケット不足になった場合も安心です。
(「パケットギフト」は同一のeoIDで契約した回線間では利用できないので注意。)
利用者からの評判が上々なところもプラスポイント。
なにより、『UQ mobile』には“特別クーポン”の件で裏切られた感が……
というわけで、さっそく『mineo』に申し込むことにいたしました。
契約手数料が無料になる『エントリーパッケージ』で申し込もう!
そうと決まれば善は急げ……といきたいところですが、ちょっと待った。
『mineo』に申し込む場合自宅でWebサイトから、もしくは実店舗・提携店に赴いて、となりますがどちらも契約時に契約事務手数料3,240円が必要となります。
ところが 『mineo エントリーパッケージ』を購入し、Webサイトの申し込みページからパッケージに書かれている「エントリーコード」を入力して申し込めばこの契約事務手数料3,240円が無料に!
エントリーパッケージは提携店でも販売されていますが安いのはやはり「Amazon」。
2017年2月現在、税込み 909円で販売されています。
お申し込みの流れ|mineo(マイネオ)にアクセスし、「新規お申込み」に進むと「申し込み方法の選択画面」となり、エントリーパッケージからの申し込みが選択できます。
そして表示される「エントリーコード入力フォーム」に、エントリーパッケージに記載されている16桁の英数字を入力すればOK。
これで契約事務手数料は不要となり、2,000円強の節約となります。
まとめ
小さな節約ですが、転出時に違約金 10,260円を取られた筆者としてはありがたい!
お得な『エントリーパッケージ』、知らなきゃ損ですよ!