ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

『iPhone SE(第2世代)』がやっと手に入りました。

iPhone SE(第2世代)のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

先日、大手キャリアで予約した『iPhone SE(第2世代)』ですが、や〜っと手元にやってきました。

iPhone SE(第2世代)ファースト・インプレッション

 

今年の春から中学生となった長女のために、先ごろ新発売された「iPhone SE(第2世代)」を予約した筆者。

www.gadgerepo.com

 

4月20日(月)午前10時から予約開始になるや否や、ドコモのオンラインショップで予約手続きを完了したのですが、長女名義での新規契約ということもあり、書類手続き等に時間がかかったおかげで実際手元にきたのは5月15日(金)。

ドコモを含む大手キャリアでは、5月11日(月)に新しい iPhone SE が販売開始!となっていましたが、なかなか送られてこないのでヤキモキする毎日でした。

店頭予約・受け取りならもっと早いのでしょうが、今のご時世、それも気安くできないのがツライところ。

しかし、待ちかねていた分、手に入った喜びもひとしお(娘のモノですが)。

iPhone SE(第2世代)のイメージ02

 

同梱物はおなじみの顔ぶれ。今回はオンラインショプでの購入ということもあり、nano-SIMカードを自分で装着する必要がありますが、ぱっと見でSIMカード用のピンが見当たらなかったのであせったのはヒミツ。

iPhone SE(第2世代)のイメージ03

 

カラーは (PRODUCT)RED。液晶面側のプレートは黒、背面は高級感のあるガラス仕様となっています。

iPhone 8 よりも、背面に認証番号等の刻印がない分シンプル。

iPhone SE(第2世代)のイメージ04

 

iPhone SE(第2世代)のイメージ05

 

手に持ってみると、やはり iPhone 8 との違いは感じられず、iPhone 8 Plusや iPhone XS、iPhone 11と比べればコンパクトかな?という印象。

最新CPUやメモリ増設の恩恵は、実際に使ってみないとなんとも言えませんね。

娘さんの「iPhone SE」なんで、もう触れませんが。

 

まとめ

 

「お父さんの iPhone と交換して!」って言ったら睨まれました。
(´・ω・`)