ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。
最近、クルマをトヨタの「シエンタ」に買い替えた筆者ですが、今回は“ヨゴレや傷”からラゲッジムールを守る 、『シエンタ 170系 ラバー製ラゲッジマット』をレポートいたします。
「シエンタ 170系 ラバー製ラゲッジマット」購入レポート
筆者が昨年末買い替えたのが、トヨタ・シエンタ G(2WD 7人乗り)のガソリン仕様車。
3列シートを備えた7人乗りではあるものの、普段遣いではサードシートは収納して荷室を大きく確保し、買い物などで生じた荷物をゆったり乗せるようにしています。
で、その広めの荷室(ラゲッジルーム)は樹脂素材で構成されており、使っているうちに傷や汚れが付いてくるもの。
それが我慢できない潔癖症の筆者。ラゲッジルームをキレイに保つために、ラバー製のラゲッジマットを購入しました。
ワイエムティー(Y・Mt)製の「シエンタ 170系 ラバー製ラゲッジマット」、6,000円台と値段も手頃です。
適合車種はトヨタ・シエンタ (6人乗り・7人乗り)、年式は2015年7月以降でガソリン車、ハイブリッド車ともに対応。
ダンボールに入って来るかと思っていましたが、商品はロール状に巻かれて到着。
表面はラバー素材、裏面はフェルト加工となっており、広げてみるとなかなかの大きさ。厚みもありややズッシリとした重さ(1.32 kg)です。
さっそくシエンタのラゲッジルームに装着。
さすが専用設計、ピッタリサイズ。裏面のフェルト加工もあって荷室内をゴソゴソと動く心配はなさそうです。
サードシートをロックする部分には穴が空いており、ラゲッジマットを装着したままでサードシートが使用可能。
表面のシボ加工により走行中の荷物の滑りを防ぎ、耐水性のラバーのおかげで雨の日の荷物の出し入れや汚れ物も気になりません。
また、フェルト面を上にしてカーペット生地のマットとして使うことも可能。状況に応じて使い分けることもできます。
専用設計で見栄えも抜群。これで気兼ねなく荷室にガンガン荷物を積めますね。
まとめ
シエンタ専用設計の『ラバー製ラゲッジマット』。
大事な愛車、いつもでも大切に!
/* アドレス要変更 */ https://t.co/l6TFm8sfPu /* ここも変更 */ March 18, 2021