ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

6年ぶりにバックパックを買い替えてみた。

TSUNEO. メンズ リュックのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

Amazonのタイムセールでいい出物があったので、6年ぶりに通勤用のバックパックを買い替えてみました。

「TSUNEO. メンズ リュック」購入レポート

 

先日、なんの気なしにAmazonでタイムセール品をチェックしていると、なかなか良さそうなバックパックを発見。

 

筆者が現在、通勤に使っているバックパックは、以前ブログでもご紹介したSpigen製のバックパックですが。

www.gadgerepo.com

 

さすがに6年目ともなるとアチコチに痛みや色あせが目立つようになり、買い替えを検討しているところでした。

タイムセール価格で税込み¥3,723という安さはモチロンのこと、よく見るとこれまた以前購入したボディーバッグと似ているような……

www.gadgerepo.com

 

ブランド名こそ違うものの、ロゴマークが同じなのでやはり同一メーカー品なのかな?

このボディーバッグは縫製など全体的に作りがしっかりしていて、今でも現役で愛用中。

その品質を期待して、購入してみることにしました。

Amazonの商品写真では“カチッ”っと固めな素材のイメージでしたが、実際はまぁ普通の、リュックサックによく見られる素材。

TSUNEO. メンズ リュックのイメージ02

 

外側の素材は「バリスティック ナイロン」というものらしいです。

TSUNEO. メンズ リュックのイメージ03

 

向かって右側の肩紐には反射素材のベルトがあしらわれており、夜間の使用時も安心。

TSUNEO. メンズ リュックのイメージ04

 

全体的に撥水加工が施されており、ファスナー部分も露出しないようになっていて、雨などが中に入らないよう工夫されています。

TSUNEO. メンズ リュックのイメージ05

 

外側、フロント部分にポケットが3つ、内側にはオープンポケット2つにファスナー付きポケット、財布用ポケットにスマホ用ポケットが各1つとなかなかの収納力。

TSUNEO. メンズ リュックのイメージ06

 

さらに背中側にも隠し収納が!

TSUNEO. メンズ リュックのイメージ07

 

USB充電ポートも完備。別途モバイルバッテリーを装着すれば、背負ったままでスマホなどに充電可能。

TSUNEO. メンズ リュックのイメージ08

 

そこそこ大容量ながら、厚みはなく軽量なので“かさばる”イメージはありません。

撥水・防水仕様で雨の日も安心。期待どおり、全体的にしっかりと作られているので、コチラも長く愛用できそうです。

 

まとめ

 

見た目もカッコいい『TSUNEO. メンズ リュック』
通勤・通学用にいかがでしょう。