ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。
今回は、Amazonの「初売りセール」で購入した『Syncwire マグネット式車載ホルダー』をご紹介します。
「Syncwire マグネット式車載ホルダー」購入レポート
スマホ本体、もしくはスマホカバーに金属プレートを仕込むことで、スマホをがっちりホールドしてくれるマグネット式の車載ホルダーは、2年ほど前の「Amazonタイムセール祭り」で購入した“AUKEY製”のモノを長らく愛用していました。
しかし、先日クルマを買い替えた際に下取り車と一緒に手放してしまい、「新たに購入せねば……」と考えていた折に新春恒例Amazonの「初売りセール」が開催。
特選タイムセール品に良さそうな商品が出ていたので、ポチってみました。
「Syncwire」というメーカーのマグネット式スマホ車載ホルダー、¥999(税抜)での購入です。
以前買ったものは、クルマのダッシュボードに強力両面テープで貼り付けるものでしたが、今回のはエアコンの吹出口に差し込んで固定するタイプ。なんとなく、新しいクルマに両面テープで固定するのは抵抗があったので……
パッケージはいたってシンプル。
中身も車載ホルダー本体に簡易説明書と金属製プレートが大小2種類、といった構成。
アルミ合金製で意外としっかりした造りの本体。
ボールタイプのジョイントで角度は自由自在に調整可能です。
エアコン吹出口用の留め具は、ゴムでカバーされた鋸歯状。吹出口を傷つける心配はありません。
金属製プレートは、小さなデバイス用の丸型と、大きなデバイス用の長方形型が1つずつ。
値段の割にはチープ感はなく、実際にエアコン吹出口に取り付けた感じも良好です。
が、筆者の場合、先代のマグネット式車載ホルダーのときから「スマホ用」としてはほぼほぼ使用しておりません。
筆者の使い方はこう。
マグネット式車載ホルダーに市販のマグネットをセット。駐車場の券やレシート、買い物メモなどちょっとしたものを挟んでおく「ペーパークリップ」として使っています。
特に駐車場の券のような硬いものなら、わざわざマグネットを外さなくても間めがけて“グッ”と差し込めば挟まってくれるので使い勝手も良好。
クルマの乗り降り時にも「パッ」と目につくところにあるので、挟んだまま忘れることもほとんどありません。
筆者の場合は「太陽の塔」ですが、お気に入りのかわいいデザインのマグネットを使えば、無機質な車内のアクセントにもなりますしね。
マグネット式のスマホ車載ホルダーのこんな使い方、いかがでしょう?
まとめ
もちろん、スマホ用の車載ホルダーとして使ってもオッケーです!
/* アドレス要変更 */ https://t.co/AAU3w4s3NU /* ここも変更 */ January 5, 2021