ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

ダイソーの「3Dラウンドエッジ加工液晶保護強化ガラス」がいい感じ!

ダイソー強化ガラスフィルムのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

久しぶりに100円均一のお店「ダイソー」に立ち寄った筆者。

いつもスマホ・PC関連のグッズをチェックするのが習慣となっているのですが、今回 iPhone 6S/7/8及び Plus 用の強化ガラスに新製品が出ていたので試してみました。

フェイスプレートタイプで液晶の端までしっかりガード

 

というわけで購入したのがコチラ。

iPhone 6S Plus/7 Plus/8 Plus 用の「3Dラウンドエッジ加工液晶保護強化ガラス」です。

お値段は100円……ではなく200円(税抜)

ダイソー強化ガラスフィルムのイメージ02

 

アルミ+強化ガラス製のいわゆる「フェイスプレートタイプ」。

通常の強化ガラスとは違い、曲面加工が容易なアルミのおかげで液晶画面の端まで保護できるのが特徴です。

ダイソー強化ガラスフィルムのイメージ03

 

アルミプレートの色は「ガンメタ」「シルバー」「ローズピンク」から選べます。

筆者が購入したのは「ガンメタ」。

マイクロファイバーウェスと、ホコリ取り用のシールが付いていました。

ダイソー強化ガラスフィルムのイメージ04

 

コチラがフェイスプレート本体。

さすがに、Amazon等で 1,000円強で売られているモノと比べるとチープさは否めませんね。

ダイソー強化ガラスフィルムのイメージ05

 

さっそく装着。

アルミプレートのメタル感がいい感じのかっこよさを演出しています。

ダイソー強化ガラスフィルムのイメージ06

 

ダイソー強化ガラスフィルムのイメージ07

 

これまでの100均ガラスフィルムは画面端まで保護できていないものばかりでしたが、コチラは端っこまでカバーできているので、落とした場合のガラス欠けにも安心ですね。

値段もリーズナブルで気安く交換できる点がグッドです。

 

まとめ

 

ダイソーの「保護強化ガラス」はここまで進化した!
iPhone 6S/7/8及び Plus ユーザーにおすすめです!