ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【出来事・日常・日記的な】本日の雑記。

SPONSORED LINK

日記・雑記のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2019年6月17日、月曜日。

後頭部をピコピコハンマーで殴られたような、ちょっと衝撃だった本日二つの出来事について。

Web連載中の漫画『キン肉マン』、キン肉マンソルジャーが新タッグチーム結成

 

※ネタバレ注意

Webサイト「週プレNEWS」上にて連載中、毎週月曜日更新の漫画『キン肉マン』ですが。

wpb.shueisha.co.jp

 

本日は最新コミックス68巻の発売&「週刊少年ジャンプ」29号で11年ぶりの読み切り掲載、さらにYouTubeにて「【公式】最新シリーズまで網羅!キン肉マン連載40周年記念 ストップムービー」の公開など、ネット上でも何かと話題となっています。

wpb.shueisha.co.jp

 

そしてWeb連載の方でも、本日公開の最新話で大きな動きがありました。

現在、“オメガケンタウリの六鑓客ろくそうかく” シリーズが好評連載中ですが、その中で近頃、キン肉マンの実兄であり先の「王位争奪編」でも活躍したキン肉マンソルジャーことキン肉アタルが再登場。

六鑓客のオメガマン・アリステラとマリキータマンに対すべく、負傷中のスグルに変わってアタルとタッグを組むパートナーを、サタンの結界によって封印されたキン肉星・悪魔超人アジト・超人墓場から一人だけ召喚するよう「残虐の神」に依頼していたのが先週までの流れでした。

歴戦の強者の中から、アタルがタッグパートナーに選ぶのは一体誰なのか?

日本中のキン肉マンファンが見守る中、アタルが結界から引きずり出した召喚したのは……

ブロッケン Jr!

アタルの「超人血盟軍」としての思想・ポリシーの一番の理解者……というのが、パートナーに選ばれた理由ですが、米軍の迷彩柄軍服に身を包んだソルジャーと、ドイツ風の軍服姿がトレードマークのブロッケンが並び立った姿は見栄えもよく、チームとして未知数といえるその実力のほどにドキドキが止まりません。

個人的には、ブロッケン Jrがお気に入りの筆者にとってこれ以上ない人選だったわけですが、最新話終盤で公表されたチーム名が、

日記・雑記のイメージ02

(c)ゆでたまご/集英社 引用:第286話 - キン肉マン - コミック|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]より

 

_人人人人人人人人人人人人人_
> フルメタルジャケッツ! <
 ̄YYYYYYYYYYYYY ̄

 

サブブログのGoogleアドセンス申請結果

 

今年始めから開設しておりますサブブログ「デジ絵 WorkSpace(ワークスペース)」。

筆者の承認欲求を満たすため、趣味のイラストを公開する場として起ち上げたわけですが、

「ちょっとでもお小遣いの足しになれば……」

というゲスい欲望から、Googleアドセンスの申請を行っていました。

しかし、結果は毎回不合格

その理由として、Googleアドセンスからの回答は

  • サイトの停止または利用不可
  • サイト上にコードが見つからない

とのこと。

実際サイトは存在しているし、コードも貼り付けているのになぜなのか?

などと考えながら、他のサイトを参考にして改善しつつ、何度も申請を行っていました。

そして、数日前に再申請したお返事が、Googleアドセンスから返ってきたのですが……

日記・雑記のイメージ03

 

_人人人人人人人人人人人人人_
>   ですよね!!!   <
 ̄YYYYYYYYYYYYY ̄

 

まとめ

 

以上、ちょっと衝撃だった出来事でした。