ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Amazon プライム・ビデオ】「仮面ライダーアマゾンズ」シーズン1、全13話を観終えて。

以前にも記事にしました、Amazon プライム・ビデオで配信されている『仮面ライダー アマゾンズ』。この度最終回が配信され、全13話を見終わりましたのでその感想などを書き連ねたいと思います。

JBL Bluetooth ヘッドホンが当たるAmazon Prime Musicキャンペーンに応募した結果……。

2016年6月8日から21日まで行われた、Amazonがプライム会員向けの音楽聴き放題サービス「Prime Music」で音楽を聴いたユーザーの中から抽選で900人にJBLのBluetoothヘッドフォン「EVEREST 300」が無料になるクーポンコードをプレゼントするキャンペーン、みな…

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】赤鬼イベント開催中!どうしてこんなにハマったのか考えてみた。

これまでも何度か記事にしてきたiOS/Android対応落ち物系パズルゲーム「妖怪ウォッチ ぷにぷに」。あまりにハマりすぎて最近は他のことに手が回らなくなってきていることは、当ブログの更新頻度を見ていただければお分かりかと……。なんでこんなにハマってし…

お久しぶりの据え置きゲーム機購入レポート その2とオススメのWiiソフト3選。

前回の記事でお伝えしたとおり、我が家にやってきた据え置きゲーム機「Wii」。400円のゲーム機は、はたして動くのか?

お久しぶりの据え置きゲーム機購入レポート その1。

久しぶりの据え置きゲーム機を購入した筆者。PlayStation®4、Wii U、XBox Oneを差し置いて今回筆者が購入したのは……

不定期連載 “京都ラーメン探訪” その14

筆者が気まぐれに訪れたラーメン屋をレポートする “京都ラーメン探訪” 、十四回目となる今回は京都市右京区、「キラメキ×チキンハート」さんです。

スマホ周辺機器のANKERが家電業界に参入してなんとロボット掃除機を発売!

2016年6月9日、モバイルバッテリーなどのスマートフォン周辺機器を手がけるメーカー「ANKER」が家電業界に参入するとの発表がありました。第1弾としてロボット掃除機やコードレス掃除機、2種類のオイルディフューザーを6月11日午前10時よりAmazonで発売する…

【PlayStation®Plus】PlayStation®4勢が充実!6月8日から配信のコンテンツを公開!

PlayStation®Plus で2016年6月8日(水)から配信される更新コンテンツが公開されました。PlayStation®Plus は名作ゲームが回数や時間の制限なく楽しめるフリープレイや話題作を加入者限定の特別価格で購入できるディスカウント、ゲーム内で使用できるアイテ…

「吉川博人展 be京都タワー131 ~京都タワーの見える風景~」に行ってきました。

以前ご紹介しました、筆者の20年来の友人でもある画家、吉川 博人さんの個展が6月4日から開催されたので冷やかしに行ってまいりました。

毎年恒例!2016年父の日に貰いたいものランキングベスト3。

今年、2016年は6月19日が父の日ですね。懲りずに今年も筆者が「父の日に贈ってほしいモノ」ベスト3を発表してみたいと思います!