ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

“男の純愛ドラマ”が話題沸騰!『おっさんずラブ』がおもしろい!

SPONSORED LINK

おっさんずラブのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2018年4月21日より、毎週土曜日23時15分からテレビ朝日系列で放送中のテレビドラマ『おっさんずラブ』

皆さん、ご覧になっているでしょうか?

筆者は毎週欠かさず、正座して観ています。

おっさん同士が織りなすラブファンタジー!

 

ヒロイン、吉田鋼太郎

というパワーワードを生み出したこのドラマ。

どういう物語かというと……

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。
ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真! え、え、え? 何? いまの何!?―――動揺する春田だが、さらに仕事中、黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。なんと“spring”と名付けられたフォルダに、春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ! まさか部長…俺のことを…いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると信じて生きてきたけれど…こ、これは…

引用:episode1 OPEN THE DOOR!|おっさんずラブ|テレ朝動画

 

という具合に第一話冒頭、天空不動産に勤める主人公・春田には “上司である営業部長・黒澤から、並々ならぬ好意を抱かれているのでは?”という疑念が生まれます。

そしてこの疑念は、夜の港公園に呼び出され、薔薇の花束を持った黒澤から

「はるたんが…好きです!」

とストレートに告白されることで確証へと……。

さらに、本社から異動してきて春田とルームシェアしているイケメン社員・牧凌太(林遣都)からもシャワールームで突然キスをされて……

という感じで、レディコミ界隈ではベタな物語が “おっさん同士” で展開されています。

この後、黒澤と牧が “恋敵ライバル” の存在を知り、春田をめぐって壮絶な舌戦を繰り広げる第二話。

さらに、黒澤から離婚を切り出された妻・蝶子(大塚寧々)が不倫相手を見定めに天空不動産へ。春田に相手の調査を依頼するも、黒澤が蝶子に「相手は春田」と打ち明けてしまい……という第三話と、これでもか!という怒涛の波状攻撃。

そして第四話では「第三の男」が登場!

そんなおっさん同士のピュアすぎる恋物語ーー今後どのように着地するのか、目が離せない筆者なのでした。

www.tv-asahi.co.jp

 

まとめ

 

筆者はプリティーな黒澤部長(吉田鋼太郎)を全面的に応援しています!