ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】極ツチノコをゲット!?『ツチノコの里 おはじきバトル !』開催中【イベント情報】

SPONSORED LINK

ツチノコの里おはじきバトルのイメージ01

クシャルダオラに勝てないガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

あいかわらず飽きずに?続けております iOS/Android 対応の落ち物系パズル妖怪ウォッチ ぷにぷに

2018年2月16日(金)から28日(水)の23:59まで開催されているイベント、『ツチノコの里 おはじきバトル !』の進捗状況です。

www.4gamer.net

今回の極妖怪は「極ツチノコ」!!

 

今回は「おはじきバトル」形式のイベントとなった「ツチノコの里 おはじきバトル !」。

イベントマップ「ツチノコの里」「超・ツチノコの里」「極・ツチノコの里」でバトルをクリアすると、まれに「ツチノコ」とのおはじきバトルに突入します。

勝利するごとにレベルが上がり、HPも多くなって倒しずらくなるツチノコですが、勝てばさらに一定確率で「極ツチノコ」が乱入。

7回討伐(自分のマップに登場したもの)すれば SSSランク極妖怪「極ツチノコ」が仲間になる、というシステムです。

当然、極ツチノコも倒すたびにレベルが上がり、最高位レベル 7 での HP は「248,700」

救済措置として用意された今回の “特別効果持ちのイベント限定妖怪” は、SSランク妖怪の「モリガミレックス」「カネクイヒメ」

「モリガミレックス」はイベントガシャから、「カネクイヒメ」はおはじきバトルでツチノコを倒した回数が40回となると Yポイント交換できます。

あいかわらず、イベントでは Yポイントで特効妖怪を手に入れないと手も足も出ない感じですが、今回も貯め込んだYポイントでソッコーガシャを引いてみました。

 

モリガミレックスを手に入れてからが本番

 

高レベルの極ツチノコにダメージを与えるには、「モリガミレックス」が必須。当然狙うは「モリガミレックス」ですが、10連ガシャの1回め、2回目は敢え無くハズレ……。

そして3回め。

ツチノコの里おはじきバトルのイメージ02

 

!!!

ツチノコの里おはじきバトルのイメージ03

 

イヨッシャー!「モリガミレックス」ゲット!

Yポイント制導入以降、初日からイベントガシャでの特効妖怪が出る確率が高くなっているのはありがたいですね。

そして引き続きガシャを回して、ツチノコとのおはじきバトルでダメージアップの特効を持つ Sランク妖怪「アンコールデッド」も引き当てた筆者。

ツチノコの里おはじきバトルのイメージ04

 

対ツチノコ&極ツチノコ用の特効妖怪が入手できたので、あとはひたすら「おはじきバトル」。

意外と引きが良く、立て続けに極ツチノコが乱入してきたので今回は 早くモンハンがやりたいため効率良くバトルを進めるために、おはじきバトルに必要なゲンキ(G)を回復できる課金アイテム「ゲンキドリンクL」をバリバリ購入。

その結果……

ツチノコの里おはじきバトルのイメージ06

ツチノコの里おはじきバトルのイメージ07

 

結構早めに「極ツチノコ」をゲット!ゲンキドリンクL 最高!

そしてその後は極ツチノコをパーティーに入れ、ポイントを貯めつつツチノコとのおはじきバトルを進めていき、「カネクイヒメ」をポイント交換!

ツチノコの里おはじきバトルのイメージ08

 

「モリガミレックス」には及ばない感じですが、「カネクイヒメ」が極ツチノコにおはじきバトルで与えるダメージもなかなかのもの。

ガシャでモリガミレックスが手に入らなかった場合、とにもかくにもカネクイヒメのゲットを優先させたほうがよさそうです。

 

まとめ

 

というわけで、今回のイベントは攻略完了!
さ〜て、モンハン モンハン……。

 

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料