ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

最近ブログの更新が滞ってきたので、とりあえず近況報告。

SPONSORED LINK

近況報告のイメージ01

お久しぶりのガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

ここのところ、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。

このままでは読者諸兄姉に忘れられてしまいそうなので、とりあえず近況報告です。

ブログに対するモチベーションが下がった理由ワケ

 

さて、前回ブログを更新したのがコチラの記事。

gadgerepo.com

 

ちょうど先週の土曜日にアップした記事ですが、まるまる一週間更新しなかったのは、4年近く続けてきたこのブログ生活で初めてではないでしょうか。

2018年を迎えてからこの2ヶ月強、公私にわたって忙しくもあり、さらに2月に入ってからがっちりインフルエンザにかかったり……。

とりわけ一番の理由はPlayStation®4で発売された「モンスターハンター:ワールド」に相変わらず没頭中だからw

没頭中、という割には進捗状況はゆっくり。やっとネルギガンテを倒したところです。

近況報告のイメージ02

 

弓使い筆者、目下の装備はこんな感じ。

近況報告のイメージ03

 

う〜ん、さすがヌルゲーマーw

しかし、それでもこれまでなら合間を縫って記事を書き溜めたりしていたのですが、ここ最近すっかりとブログに対するモチベーションが下がってしまっているのも事実。

というのも、今年に入ってまたまた当ブログのPV数が激減してしまっているんですよね。

昨年末までは 800〜1,000PV/日だったところが、ここのところは400〜500PV/日を行ったり来たり (T_T)

Google の Search Console でチェックしても、これといった原因は見当たらないので、また何かしらの自動ペナルティーを受けているのかな?と予想していますが……。

ブログを始めた当初、無知な筆者の勝手なイメージとしては、

ブログは長く続けて、記事数が多くなってくれば右肩上がりにPV数も上がっていく。

な〜んてことを思っていたわけですが、実際には上がってきたな〜と思ったらガクンと下がり、また復調してきたな〜と喜んでいたらさらに下がる、の繰り返し……。

もうPV数は気にしないでおこう、とは思ってみても、やはり以前のテンションは保てない……という現状です。

まぁ、今はちょっとテンション回復のために、あまり無理に更新はせずのんびりやりたいことをやろうかな?と思っていますので、今月は更新回数が少なくなるかもですが、どうか生暖かい目で見守ってやってくださいw

本日は、念願のソファー新調でテンションが回復したので、近況報告がてらの更新でした。

近況報告のイメージ04