毎週「天皇の料理番」が欠かせないガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。
筆者が適当に選んだその時々の旬な芸能人・著名人の似顔絵を、愛用の Winタブ ASUS VivoTab Note 8 とフリーペイントツール FireAlpaca で描く「有名人を描いてみよう」シリーズ。
5回めとなる今回は、映画・ドラマに引っ張りだこの鈴木亮平(すずき りょうへい)さんです。
有名人を描いてみようシリーズ その5
人物紹介
現在 TBSドラマ「天皇の料理番」で、主人公の兄である秋山周太郎役を演じている鈴木亮平さん。
結核を患い病床に伏っているという設定から、体重を20kg減量して撮影に望んだそうです。
それ以外にも、役に応じて体重を増やしたりシェイプアップしたりと役作りへの努力がハンパじゃありません。
モデルを経て俳優デビューしたのが2006年、翌2007年には織田裕二主演の「椿三十郎」で映画デビューを果たしています。
2014年の NHK 朝の連続テレビ小説「花子とアン」で主人公の夫・村岡英治役を演じたことで一気に知名度がアップ。以降数多くの映画・ドラマに出演しています。
体格がよく、趣味もボクシングと根っからのスポーツマンのイメージですが、そのじつ英検一級を取得しアメリカへの留学経験もあるほど英語が堪能。
そのほか「世界遺産検定1級合格」、「トランプマジックが得意」などの多才ぶりです。
筆者は2013年の主演映画「HK/変態仮面」で初めて拝見しましたが、そのイメージが強烈過ぎて「天皇の料理番」での迫真の演技を観ていても、正直感動できませんw