ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】京都の『お土産』を取りに行ってみる。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

『ドラクエウォーク』を始めて8ヶ月ほど経過した筆者ですが、今回は京都の『お土産』を初めて取りに行ってみました。

「ドラクエウォーク」進捗報告────

 

地域ごとに設定された特別な“ランドマーク”を訪れると「ご当地クエスト」が解禁され、クリアするとそこでしか手に入らないアイテムがゲットできるのが「ドラクエウォーク」の『お土産』システム。

お気軽に旅行できる情勢でもないため、あまり積極的に集めようという気になりませんでしたが、筆者が住んでいる京都の近場のお土産は取りに行きたいなぁ〜と、前々から思っておりました。

そんな時、久しぶりにポッカリと一人の自由時間ができたので、この機会に近くのランドマークに行ってみることに。

空いた時間内で距離的に行けそうなのは、京都市北区の「金閣寺」と宇治市の「平等院鳳凰堂」ですが、今回は「金閣寺」に決定。夜中だし距離もあるので、さすがに歩き・自転車は断念。クルマで向かいます。

近くまで来たところでコインパーキングに駐車。正面入口から近づいたところ、観覧時間外にも関わらずかなり中まで入らないとクエストが解禁されないようで焦りましたが、裏側に回り込むとなんとかアクセス成功。

ドラクエウォークのイメージ02

 

ランドマークをタップすると、ご当地クエスト「キンピカ寺院をめざそう!」が解禁。

ドラクエウォークのイメージ03

 

いつものように、目的地を決めてそこまで歩けばクエスト達成となります。

ドラクエウォークのイメージ04

 

クリア報酬のお土産は文字どおりの「金色の寺」。入手したお土産はご当地クエストクリア時に有償ジェム100個で5つまで購入可能、フレンドと交換することができます。

ドラクエウォークのイメージ05

 

ランドマークは47都道府県にそれぞれ4つずつ、よってお土産の総数は計188個。

まぁ、ちょこちょこ集めます。

 

まとめ

 

だれかお土産交換、してくれませんかねぇ。

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ