ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

「プライドエディションバンド」発売にあわせ、新しい文字盤『プライドスレッド』が追加。

プライドスレッドのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

Appleは、Apple Watch用の新しい「プライドエディションバンド」を2022年5月26日に発売。それにあわせ、新しい文字盤『プライドスレッド』が公開されました。

2022年度版プライド文字盤リリース

 

米国では毎年6月に「プライド月間」として、「LGBT+」への理解を求める様々な運動を行っていますが、Apple Watch用の「プライドエディションバンド」は、その運動の一環としてAppleが販売している“レインボーカラー”を取り入れたアクセサリーのひとつ。

今回、2022年度版として発表された新しい「プライドエディションバンド」は、「スポーツループバンド」と「Nikeスポーツループバンド」の2タイプがあり、全てのApple Watchに対応しています。

価格は5280円(税込)。

www.apple.com

www.apple.com

 

そして、「プライドエディションスポーツループバンド」に合わせたデザインとなる新しい文字盤「プライドスレッド」も同時に公開。iPhoneのwatchアプリから無料でダウンロードできます。

※watchOS 8.6搭載のApple Watch Series 4以降、iOS 15.5搭載のiPhone 6s以降が必要。

複数のプライドフラッグをイメージしたこの文字盤、Digital Crownを回したり画面をタップ、はたまた文字盤を見るために手を挙げる動作をしても、鮮やかな色のラインが“ウニャウニャ”と動く仕掛けとなっています。

プライドスレッドのイメージ02

 

久しぶりの新しい文字盤、うれしいですね〜。

 

まとめ

 

リアクションが楽しい「プライド文字盤」は、子供ウケが抜群!