ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

『ELDEN RING』が面白い。

ELDEN RINGのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2022年2月25日(金)、フロム・ソフトウェアよりPlayStation®5/PlayStation®4、Xbox Series X|S/Xbox One、Steam向けに発売されたアクションRPG『ELDEN RING』、皆さんはもう楽しんでますか?

噂どおりの死にまくり────

 

フロム・ソフトウェア久々の新作として、ゲーマーからの熱い期待を一身に背負っていた「ELDEN RING」が、先週金曜日についに発売。

今週末は、さっそく“狭間の地”での冒険に身を投じる人々のレビューでネットは賑わっていました。

筆者も事前にAmazonで予約し、発売翌日の26日土曜日には準備万端で望むつもりでしたが、結局品物が到着したのが夕方くらい。

フロム・ソフトウェア歴は実に初代PSの「キングスフィールド(KING'S FIELD)」1作から3作まで。

当時も「死にゲー」の片鱗を見せていましたが、本格的にそう呼ばれるようになった「DARK SOULS(ダークソウル)」シリーズは未経験なので、不安でしたが……

はい、案の定死にまくりです。

それでも、死にまくって攻略法を見つける楽しさと、PS5の美麗グラフィックに魅了されてすっかりハマっています。

もうブログ書いてる場合じゃない!

本日はこれまで!!!

 

まとめ

 

現場からは以上です!

 

 

フロム・ソフトウェア