ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】開始から4ヶ月、2つめのピックアップ武器が手に入りました。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

すっかり筆者の生活の一部となった『ドラクエウォーク』ですが、や〜っとピックアップ武器が入手できました。

今回のピックアップ装備は引きつよか?────

 

昨年10月から始めて、はや4ヶ月が経過した筆者の「ドラクエウォーク」。

これまでの主力武器は、開始時早々にビギナーズラックで引くことができた、2周年記念イベントの目玉武器である「ドラゴンのつえ」でした。

メインスキルである“ドラゴラム”は敵全体にメラ属性の呪文ダメージ、さらに追加でメタル系には+10ダメージ、それ以外には呪文小ダメージとなっており、経験値目当ての周回に非常に重宝しております。

しかし、それ以降はふくびきを引けども引けども強力なピックアップ武器は当たらず……たまに虹箱から出てくるSP武器でしのいでいるような状態。

しかしそんな筆者にも、先日マイレージを消費して引いたふくびきでついに幸運の女神が!

ドラクエウォークのイメージ02

 

回復武器……

いや、たしかに「封竜の神楽鈴」は全体回復の“花舞いの神楽”や呪い解除の“おはらい”など回復・サポートに特化した武器。アタッカー用ではありませんが、それでもこれまで強敵を相手に、必死に「ひかりのタクト」で“いやしのかぜ”で回復していた身にはありがたい。

ドラクエウォークのイメージ03

 

さらに、今回のイベント「ドラクエ3ジパング外伝」の配布アイテム中の目玉商品とも言える「神楽鈴の心珠S」(効果:スキルHP回復効果+12%、ターン開始時MPを7回復)も回収完了。

ドラクエウォークのイメージ04

ドラクエウォークのイメージ05

 

イベント開始時に配布された「ジパングの巫女装備ふくびき補助券」で、運良く「封竜の髪飾り」と「封竜の巫女装束上」はゲットできていたので、“回復スパスタ用装備”として活躍してくれそう。

ドラクエウォークのイメージ06

 

本日2月24日(木)からは、イベント「ドラクエ3ジパング外伝」の第3段として「くさなぎのけん装備」が実装されるので、アタッカー用の武器はソチラを狙ってみたいと思います。

 

まとめ

 

ドラクエウォーカーの皆さんにも、良い“引き”がありますように!

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ