ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】とんでもない強敵が立ちふさがった。

ドラクエウォークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

ドラクエウォークの新イベント『襲来!豪氷の四天王』が開催中ですが、ウォーカーの皆様いかがお過ごしでしょうか。

一歩も外に出たくない────

 

2022年1月14日(金)から2月10日(木)まで開催中のイベント「襲来!豪氷の四天王」

今回はドロップアイテム「まほうのろうそく」を集めてイベント洞窟を探索し、「竜使いの石符」というアイテムを入手して強敵「ドラゴンライダー」に挑戦が可能。

フィールドや探索、ドラゴンライダー討伐報酬で手に入る「魔法のページ」を集めるのが当面の目的です。

また、フィールド上にも「ブリザードマン」と戦えるバトルスポットが現れますが、低確率で新モンスター「アイスフライ」が出現。倒すと確定でこころをドロップする仕様となっています。

そんなわけで、「まほうのろうそく」や「魔法のページ」、「ドラゴンライダーのこころ」や「アイスフライのこころ」を集めるためには、これまで以上にウォーキングが必要なわけですが────

寒い……

年末から、強烈な寒波が次々と日本に襲来。東北から北陸、日本海側の山沿いを中心に大雪に見舞われています。

そして筆者の住む京都でも積雪を観測。

正直、仕事帰りの夜中に歩いては立ち止まり〜を繰り返していると手袋をしていても指先はかじかみ、足元から冷え、意識が遠のくほどの寒さです。

冬の屋外でのスマホいじりはマジで指が死ぬ。これ、ホントに寒くてドラクエウォークどころじゃない。

バトルスポットに触れるたびに出現する「ブリザードマン」の技をリアルに食らっているかのような臨場感。言うてる場合か。

これ、もっと積雪が半端ない地域のドラクエウォークユーザーはどうしてるんでしょう?下手したら遭難ですよね。

真夏の昼間も大概ですが、冬もキツいなぁ〜。

せめて雪の日には、自宅でも楽しめるような何らかの救済措置が欲しいですね。

 

まとめ

 

雪国のドラクエウォークユーザーの皆さん、
「いのちだいじに!」

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ