ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【ドラクエウォーク】2022年最初の運試しに、貯まったジェムでふくびきを引いてみた。

ドラクエウォークふくびきのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

ドラクエウォークのお正月イベント『新春ウォーク2022』で、年初の運試しに貯まったジェムでふくびきを引いてみました。

ピックアップ武器「きせきのつるぎ」は引けるのか────

 

2022年1月1日(土)から14日(金)まで開催中のお正月イベント「新春ウォーク2022」

このイベントで実装された新ガチャ「きせきのつるぎふくびき」では、単体に500%ものイオ属性ダメージ+HP回復効果付きの新武器「きせきのつるぎ」が登場。

攻撃と回復を同時にこなせる武器として、現状筆者のパーティー内で回復役に甘んじているパラディンにぜひとも装備させたい!

ドラクエウォークふくびきのイメージ02

 

というわけで、年末には早々に見切りをつけ貯めに徹した「DQウォークマイレージ」30,000ポイントと、お正月イベントも併せてかき集めた「無償ジェム」12,000ポイント、さらにイベント報酬の「ふくびき補助券」100枚で、“10連ふくびき×8回”に挑戦!

まずは「ふくびき補助券」100枚消費で、10連開始!

ドラクエウォークふくびきのイメージ03

 

幸先よく虹箱が1つ出現!

ドラクエウォークふくびきのイメージ04

 

果たして、一発で「きせきのつるぎ」は引けるのか────

ドラクエウォークふくびきのイメージ05

 

「王家のレイピア」!初めて手に入れる武器だけど……正直いらんなぁ。

ドラクエウォークふくびきのイメージ06

 

続けて「DQウォークマイレージ」20,000ポイントを消費して20連・30連に挑戦。

ドラクエウォークふくびきのイメージ07

 

残念ながら虹箱は1つ、しかも続けざまに「王家のレイピア」。

ま、まぁ限界突破できるし……

気を取り直して「DQウォークマイレージ」最後の10,000ポイントを補助券に交換。40連めに挑戦。

ドラクエウォークふくびきのイメージ08

 

おぉ!虹箱が2つ!

これは期待していいのか!?

ドラクエウォークふくびきのイメージ09

 

くぅ〜!1つはピックアップ装備である「しんぴの盾」、もう1つは「ゴシックパラソル」という結果に!

盾はパラディンに装備させればガード率が2%上がるし、ゴシックパラソルも初のヒャド系武器なので、良しとしよう……

そしていよいよ苦労してかき集めた「無償ジェム」12,000ポイントを消費。

正直、4回もあれば「きせきのつるぎ」も出るだろうと思っていたのですが────

ドラクエウォークふくびきのイメージ10

ドラクエウォークふくびきのイメージ11

 

まさかの全滅。

「クリスタルクロー」なんてハズレも同然じゃい。

といったところで補助券・マイレージポイント・無償ジェムがすべて無くなって終了。

唯一ピックアップ装備の「しんぴの盾」を引けたのは良かったけど、年初の運試しとしては心残りが……

ドラクエウォークふくびきのイメージ12

 

あれあれ〜、ちょっと瞬きしている間にジェムが増えているぞ〜。

というわけで泣きの1回、有償ジェム1,500を使って最後の90連め!

ドラクエウォークふくびきのイメージ13

 

くぅ!金箱は5個出るも、虹箱は確定の1個のみ!

だがっ、イケる!!!

ドラクエウォークふくびきのイメージ14

 

チクショー!!!

 

まとめ

 

幸先が悪い……

 

 

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ