ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【MHRise】ハンターランク130を超え、そろそろ武器種を変更。

モンスターハンターライズのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』ですが、ちまちまやってるおかげで、ハンターランクも130を超えました。

大剣の次に選んだ武器は……

 

相変わらず、仕事が終わったら「モンスターハンターライズ」(以下ライズ)か筋トレか、という生活を続けている筆者。

ラスボスクリア以降、ソロで大剣担いで上位クエをウロウロしているうちに、ハンターランクが130を超えていました。

モンスターハンターライズのイメージ02

 

モンハン内でカメラを使用していなかったため、プロフィール画像が設定できず殺風景な画面ですが。

ハンターランクは132。それしか使っていなかったから当たり前ですが、得意武器は大剣となっています。

で、最近はハンターランク上げ&マカ錬金用の素材集めに「バゼルギウス」を周回しているのですが、大剣だとさすがに効率が悪いので武器種を変更することに。

モンスターハンターライズのイメージ03

 

はい、ライトボウガン。ジンオウガ素材で作る「王牙弩【野雷】」による、いわゆる“斬裂ライト装備”ですね。

これでバゼルギウスを高速周回しているので、ライトボウガンの武器使用回数も爆上がりです。

モンスターハンターライズのイメージ04

 

そんな調子でバゼルギウスを倒しては素材を剥ぎ取り、せっせと雑貨屋に持ち込んで“神おま”(超有用な護石)目当てに「マカ錬金」してますが、そうそう簡単に出るはずもなく……

今のところは、凡庸な護石にしかお目にかかれていません。

そうこうしていると、さすがにバゼルギウス狩りにも飽きてくるのですが、次のアップデートにはまだ一週間以上あるし……

また違う武器でも担いでみようかな。

 

まとめ

 

以上、モンハン日記でした。
“神おま”が出たら報告します!