ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【Amazon Prime Day(プライムデー)2020】『DEVICE ヴィンテージ ダブルジップ二つ折り財布』を買ってみた。

DEVICE ヴィンテージ ダブルジップ二つ折り財布のイメージ画像01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2020年10月13日〜14日に行われたAmazon.co.jp限定セール『Amazon PrimeDay(プライムデー)2020 』

先日レポートした戦利品、「Apple Watch用液晶保護フィルム一体式ケース」に引き続きもう一つの戦利品、『DEVICE ヴィンテージ ダブルジップ二つ折り財布』をレポートします。

「DEVICE ヴィンテージ ダブルジップ二つ折り財布」購入レポート

 

服装や身の回りの持ち物にこだわりのないことで定評のある筆者、財布は4年前にAmazonのタイムセールで購入したコチラをずっと使っておりました。

www.gadgerepo.com

 

基本、財布なんてものはよっぽどボロボロにでもならない限りは使い続ける!というスタンスなのですが、実は今回のプライムデーで特選タイムセール商品となっていたコチラの財布を、奥さんがプレゼントとして買ってくれたのでした。

 

実際のところ、長いこと同じ財布を使い続けているのを不憫に思ったのと、奥さん的には以前の財布のデザインが“気に入らなかった”ので強制的に買い与えた、ということらしいですが、なんにせよ嬉しいサプライズ。

DEVICE ヴィンテージ ダブルジップ二つ折り財布のイメージ画像02

 

購入した色はブラウン、表面素材は羊革で手触りは滑らか。商品説明によると「細かな傷を指で馴染ませることができ、使い込むほどツヤ感が増しヴィンテージな雰囲気に」なるとのこと。

そして内側は豚革(ピッグスエード)仕上げ、こちらも手触りが良く、高級感すらあります。

DEVICE ヴィンテージ ダブルジップ二つ折り財布のイメージ画像03

 

札入れは二重構造。お札とレシートを分けておくのにも便利です。

DEVICE ヴィンテージ ダブルジップ二つ折り財布のイメージ画像04

 

面白いのは小銭入れ用のファスナーポケットが2ヶ所あるところ。コインの振り分けはモチロン、鍵やSDカードといった小物なども収納可能です。

DEVICE ヴィンテージ ダブルジップ二つ折り財布のイメージ画像05

 

いろいろ詰め込みすぎると厚みが出てしまいますが、パチンと閉めることができるボタン留め具が付いているので、収まりはいい感じ。

無骨なデザインはコーディネートを選びそうですが、細部の造りもしっかりとしたもので、長く使えそうな一品です。

なにより、革製品特有の「使い込むことで自分だけのオリジナルヴィンテージ財布」に育てていく楽しみがありますね。

 

まとめ

 

収納力抜群の『DEVICE ヴィンテージ ダブルジップ二つ折り財布』
ラム革の柔らかな風合いもいい感じ!