ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

巣ごもり対策・経済活性化のため、ついに“アレ”を購入しました。

Nintendo Switchのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

昨今の新型コロナ禍で自宅にいる時間が多くなった筆者宅でも、ついに“アレ”を購入いたしました。

『Nintendo Switch』の抽選販売に当選!

 

はい、我が家も周回遅れでとうとう『Nintendo Switch』を購入いたしました。

Nintendo Switchのイメージ02

 

全世界で猛威を振るう新型コロナウイルスに影響を受け、国内でも品薄状態が続いている Nintendo Switch ですが、この週末、某家電量販店が抽選による数量限定販売を行っていたので、何の気なしに事前エントリーしておいたところ、見事に当選。

「抽選に当たったら、せっかくだし買おうか。」

「子どもたちも、家にいる時間が長くて暇を持て余しているし。」

「経済回していかないと、景気が悪くなるばかりだしね。」

などなど、もっともらしい事を並べ立てて奥さんを籠絡いたしましたが、結局のところ“自分が欲しかっただけ”なのは否めません。

まぁ実際、子どもたちも前から欲しがっていたし、今のこの状況で少しでも彼女たちには笑顔になって欲しい……という思いもあったので。

Nintendo Switchのイメージ03

 

とりあえず、子どもたちはアレコレ悩んだ末に「マリオカート8 デラックス」を本体と同時購入。

家に引きこもり、無事ゲーム三昧の週末……となりました。

 

まとめ

 

さぁ、筆者は「あつまれ どうぶつの森」でも買おうかな?