ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【熱中症対策】『メンズ晴雨兼用自動開閉折りたたみ傘』を買ってみた。

SPONSORED LINK

メンズ晴雨兼用自動開閉折りたたみ傘のイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

夏本番、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、熱中症対策に『メンズ晴雨兼用自動開閉折りたたみ傘』を購入したのでレポートいたします。

UVカットに撥水加工、103cmのビッグサイズで安心

 

今年の夏も猛暑・酷暑が予想されている日本。

年々暑さが厳しくなっている気がしているのは、筆者だけでしょうか?

こうも暑いと、エアコンがある室内はともかくとして、日中屋外での暑さ対策が重要となってきます。

先日行われた『コミックマーケット96(C96)』では、「空調服」や「ハンディ扇風機」「首かけタイプの扇風機」をたくさんの人々が利用されていたそうですね。

しかし、いくら風を送ったところで、あのギラギラと降り注ぐ太陽の日差しを何とかしないことには効果半減。

そこで、今や女性だけにとどまらず、男性にも愛用者の多い『日傘』を、夏の暑さ対策・熱中症対策に購入することに。

いろいろ吟味してみた結果、メンズ対応で使い勝手のよさそうなコチラの商品を買ってみました。

 

「TSUNEO.」というメーカーの、晴れの日、雨の日兼用折りたたみ傘です。

自動開閉式という点と、折りたたみ式ながら開いた直径が103cmというビッグサイズに惹かれました。

うまい具合にタイムセール価格、1,762円で購入。

特に化粧箱もなく、シンプルな梱包状態で商品が到着。

合皮製の収納ポーチ付きです。

メンズ晴雨兼用自動開閉折りたたみ傘のイメージ02

 

折りたたんだ状態でも、普通の折りたたみ傘と比べるとひと回り大きい感じが。

小さめのバッグに常備して……という使い方には不向きかも。

メンズ晴雨兼用自動開閉折りたたみ傘のイメージ03

 

手元のボタンを押すだけの「ワンタッチ開閉」で、雨の日に片手がふさがっている時や自動車からの乗り降り時も、濡れることなく傘の開け閉めができます。

メンズ晴雨兼用自動開閉折りたたみ傘のイメージ04

 

コチラが開いた状態。

開いた直径103cmは伊達ではなく、大人二人でも余裕で入れるサイズ。

傘が大きい分、日差しも大きく遮ってくれます。

遮光性に優れた厚手のポリエステル素材で、UVカット対策もバッチリ。

メンズ晴雨兼用自動開閉折りたたみ傘のイメージ05

 

12本の骨はステンレスとガラス繊維製でしっかりとした作りとなっており、全体的に安っぽさは感じません。

購入以降、出かける際には常に持ち歩きましたが、使い勝手は良好。

暑い日差しを遮るだけでこうも違うものか、と感心いたしました。

お盆の連休中、「瀬戸内国際芸術祭2019」に行ったのですが、そこでも大活躍!

熱中症対策として、おススメです。

 

まとめ

 

熱中症だけでなく、突然の「ゲリラ豪雨」もこれで安心!