ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【超便利】『LEDライト付き耳かき ピンセットタイプ』で耳掃除が捗る!

LEDライト付き耳かきのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

今回は、LEDライト付きで子ども・大人に限らず耳掃除がやり易い『LEDライト付き耳かき ピンセットタイプ』のご紹介です。

大きな耳垢もザクザク取り放題

 

我が家は全員が「乾燥耳垢」タイプなので、もっぱら耳掃除は耳かき、もしくはピンセットを使用しています。

これまでは、オーソドックスな竹製の耳かきを愛用していましたが、Amazonで見つけた、「LEDライト」で耳の中を明るく照らすピンセットタイプのこちらの商品を購入してみました。

 

ローズゴールドのステンレスボディは、子どもが喜びそうな「お魚さん」の形。

LEDライト付き耳かきのイメージ02

 

ピンセットの先端は丸く、耳の中を傷つけないようになっています。

LEDライト部分はボタンスイッチでオンオフが切り替えられます。

LEDライト付き耳かきのイメージ03

 

一灯とはいえ、耳の中を照らすには充分な照度。

耳の奥までしっかりと確認できます。

LEDライト付き耳かきのイメージ04

LEDライト付き耳かきのイメージ05

 

明るく照らして位置を確認。

ピンセットタイプは大きな耳垢が取りやすいので、取っている側も異様にテンションが上がります。

耳かきと違ってゴリゴリしないので、子どもたちにも好評。

値段も370円、おススメです。

 

まとめ

 

大きな耳垢がザクザク取れてスッキリ!