ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

『わたしのイチ押しアイス』をもう一度!

SPONSORED LINK

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

カロリーモンスターチェリオ トリプルチーズのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

最近はあまり、はてなブログ公式提供の今週のお題をネタにした記事は書いていなかったのですが、今回は捨て置けないテーマだったので参加することにいたします。

2019年4月、一度クチにしただけでハマってしまった「わたしのイチ押しアイス」について、です。

300kcalオーバーの濃厚な味わいに虜になるも……

 

その日、4月に入ったとはいえ朝夕まだまだ底冷えのする気候が続いていた、仕事帰りの夜。

繁忙期の残火のような、突発的な案件に追われてヘトヘトに疲れ、空いた小腹に何か入れようと立ち寄ったコンビニでのこと。

なにか食べるにしても、家に帰れば愛妻の用意してくれる晩御飯にありつけるので、そこまでガッツリとは欲していない。

しかし、この酷使してドロドロにとろけそうな脳みそと身体を、もう一度奮い立たせてくれる悪魔的甘味。

そう、俺は今、糖分を欲している……

それもとびきりスーパーなやつを……

ロールケーキやシュークリームといったスイーツコーナーから、お菓子売り場へと渡り歩くも、イマイチ筆者の心に響くモノには出会えない。

「まだちょっと時期外れかな?」

と思いながらも立ち寄ったアイスクリームコーナーに、ヤツはいた。

森永乳業謹製、『カロリーモンスターチェリオ トリプルチーズ』

www.morinagamilk.co.jp

両の眼に飛び込んできた、“カロリーモンスター”というワードにすっかり心を鷲掴みにされ、手に取ってみる。

「チェリオ」といえばアイスの中に板チョコが入った、パリッとした噛みごたえが魅力のロングセラー商品。

そのチェリオブランドの新作、アイス部分はクリームチーズでそのセンターにゴーダチーズ味の板チョコがIN、そしてチェダーチーズ風味のクッキー入りホワイトチョコでパリッパリにコーティングした、3種類のチーズがブレンドされたバーアイス。

袋に書かれた、

「3種のチーズINで300kcolオーバーの元気みなぎるウマさ!」

が、今の筆者の魂にこれでもか!とガンガン響いてきます。

もう即購入。さっそく食べてみる。

ただでさえチーズケーキ好きで、そっちにバイアスが掛かってる上に、これまでで一番のこの濃厚なフレーバーは反則!

内容量85mlで税別140円という一般的な量と値段ながら、それ以上の満足度に完全に虜になってしまいました。

「これはいいものだ……また買おう。」

とホクホクの筆者でしたが。

その後、筆者は二度とカロリーモンスターチェリオを手にすることはありませんでした……

期間限定発売だったんですって!!!

再販してよ!森永乳業さん!!!

 

まとめ

 

再販してくれたら、箱買いします!!!