ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

ねんがんの 〇〇〇をてにいれたぞ!

SPONSORED LINK

塩バタピーのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

実はここ数日の間、ひと時も頭から離れず恋い焦がれていたアイテムを、ついに手に入れることができました!

何件のお店を回ったことか……

 

来る日も来る日も目ぼしいお店をさまよい続け、とうとう先日ゲットしたのがコチラ!

塩バタピーのイメージ02

 

はい、『でん六 塩バタピー』でございます。

きっかけは、いつも楽しく拝読しております コバヤシマサキ (id:gaou2)さんのブログ「コバろぐ」のコチラの記事。

www.cobalog.com

 

お酒は一ミリも飲めないものの、なぜか根っからのバタピー好きである筆者。

しかし、同時に“しょっぱいもの好き”でもある筆者は、通常のバタピーにただひとつの不満をいだいていました。

もっと、しょっぱければいいのに……

バタピーの袋を開け、食べ始めても最初の方、上辺のバタピーの不甲斐なさに不満は募るばかり。

筆者の欲求を満たしてくれるのは、いつも袋の底に溜まりに溜まった塩まみれのバタピーだけでした。

一時はバタピーに自ら塩を投入する、「追い塩」の導入も検討いたしましたが、

バタピーとの健全なる信頼関係が崩れる

ことから断念。

騙し騙し、通常バタピーとのお付き合いを継続していましたが、コバろぐさんのおかげで吹っ切れました!

絶対この娘塩バタピーを手に入れる……

そう心に誓い、コンビニからリカーショップ、はては駄菓子の卸売場まで回りましたが見つからず。

もう会えないのかも……

半ば諦めかけていたころ、自暴自棄でフラリと立ち寄ったセ◯ンイレ◯ンにあの娘はいました!

逸る心を抑えながらレジでお会計をすませ、飛ぶように家に帰って開封。

塩バタピーのイメージ03

 

くぅ〜、コレコレ!

この、ドコを取っても常に袋の底状態の塩加減!!!

そしてついに、待ち焦がれていたひとくち……

しょっぱ!!!予想以上!!!

これはえぇわー、もうこの娘なしでは生きていけへんわー。

しかし、僕は見てしまったのです。

セブ◯イレブ◯で売られていた塩バタピーの横で、寄り添うように売られていたこの娘のことを……

f:id:gadgerepo:20190726171605j:plain:w640

塩バタピーのイメージ05

 

ご存知、岩塩ベースにオニオン・ガーリック・オレガノなどの7種のハーブとスパイスをブレンドした“悪魔の調理塩”「クレイジーソルト」をふんだんに使った「クレイジーソルトバタピー」。

こっちもウマい!!!

よし、ローテーションで購入決定!

塩分摂りすぎ待ったなし!!!

 

まとめ

 

ご利用は計画的に!