ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

久しぶりに『モンスターハンターポータブル 3rd』をやってみましたが……

SPONSORED LINK

モンスターハンターポータブル 3rdのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」までの繋ぎ用に『モンスターハンターポータブル 3rd』を改めて購入した筆者。

www.gadgerepo.com

ちょいちょい、やっておりますよ。

まったりプレイ、のはずが……

 

発売日に購入するも、諸事情でほとんど手付かずのまま手放してしまった「モンスターハンターポータブル 3rd(以下MHP3)」

実際、どこまでプレイしていたのかもうろ覚えでしたが、この度

最初のクエストさえクリヤしていない

ことが判明いたしました。

いや、ホントに家の建て替えやら次女の出産やらでMHP3どころではなかったんですよ。

しかし、MHP2Gにがっつりハマっていた身として、当時手放さざるを得なかった無念さは推して知るべし。

覚えてませんが。

そんなわけで懐かしいというより、右も左も分からない手探り状態でプレイ開始。

狩りの拠点である「ユクモ村」を散策してみたり……

モンスターハンターポータブル 3rdのイメージ02

 

武器の扱いを確認するため、初心者演習場で教官から教えを請うたり……

モンスターハンターポータブル 3rdのイメージ03

 

温泉で疲れを癒やしてみたり……

モンスターハンターポータブル 3rdのイメージ04

 

まったりとした感じでユクモ村でのハンター生活をスタートしたわけですが、その後「集会所」の下位クエストである「アオアシラの侵食」に挑戦したところ……

まったく勝てない!!!

MH:Wで鍛えているはずが、PS4コンとの操作法の違いでミスることミスること。

それと、PSPではなくPS Vitaのゲームアーカイブスでプレイしているんですが、

うん。初期型Vita、重いよね。

と、悪戦苦闘しているところです。

あ、でもPSPのゲームとはいえ、Vitaでプレイするとなかなか見栄えがしていいですね。

スクリーンショットが撮れないのは難点ですが。

 

まとめ

 

さて、ジンオウガまでたどり着けるのはいつの日か……