ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【令和元年GW】10連休最終日は滋賀県『ブルーメの丘』へ。

SPONSORED LINK

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

2019年ゴールデンウィークのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2019年、“棚ぼた” 10連休の締めくくりには滋賀農業公園『ブルーメの丘』に行ってまいりました。

季節の花と動物とのふれあい、しかし我が家の目的は……

 

「ブルーメの丘」は滋賀県蒲生郡、琵琶湖の南東部に位置する農業公園です。

www.blumenooka.jp

 

四季折々の花が見どころですが、今の時期は色とりどりの「チューリップ」や爽やかな青色の「ネモフィラ」が見頃。

2019年ゴールデンウィークのイメージ02

 

そしてポニーや馬の乗馬体験や、カンガルーやカピバラ、ウサギといった動物たちとのふれあいコーナーも充実。

また、2019年3月からは西日本最大級のアスレチック施設『アルプスジム』がオープン、新スポットとして人気を集めています。

www.blumenooka.jp

 

しかし、それらメインイベントには目もくれず、筆者家族が真っ先に向かったのはコチラ。

2019年ゴールデンウィークのイメージ03

 

ユニークな形状の様々な自転車に乗れる「おもしろ自転車コーナー」、これが我が家のお気に入りスポットです。

2019年ゴールデンウィークのイメージ04

 

自転車を堪能した後は、「転がるバルーン遊具」で遊んだり……

2019年ゴールデンウィークのイメージ05

 

「じゃぶじゃぶ池」でビチャビチャになったり……

2019年ゴールデンウィークのイメージ06

 

日が暮れるまで、たっぷり満喫いたしました〜。

2019年ゴールデンウィークのイメージ07

 

まとめ

 

なかなか充実した大型連休でした!!