ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【液タブ Parblo Coast 16】苦手な全身像も、ガンバって描いてみる。【クリスタ】

SPONSORED LINK

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

先日、中華製液晶タブレット「Parblo Coast 16」を購入し、お絵かきに励んでいる筆者。

www.gadgerepo.com

 

だんだんと液タブの “コツ” も掴んできて、すっかりお絵かきにハマってしまったのですが、じつは筆者には超えなくてはならない壁があるのです。

“バストアップしか描けない病”

 

そう、タイトルにもあるように筆者はイラストにおいて、全身像が不得意。

故に全身像を全力で回避する、“バストアップしか描けない病” にかかっているのです。

まぁ、これまでも似顔絵と称してバストアップ画しか描いていないのを見れば「推して知るべし」ですが。

しかし、イラスト、特に人物画(女性)を描くことの面白さに目覚めてしまった以上、今後は全身像を描くことも厭いません。

むしろ、苦手を克服するためにも積極的に立ち向かって行きたいと思っとります。

そんなわけで、今回は水着姿女性の全身像にチャレンジ。

まずは描き易そうな体勢のものから。

水着少女のイメージ01

 

徐々に、じょ〜じょ〜に難易度を上げていきますので、生暖かい目で見守ってください。

 

まとめ

 

今後もドシドシぶっ込んでいくよ!
何卒お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。