ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【Amazon タイムセール祭り】iPhone 8 Plus 用に『Tisuges 手帳型ケース』を買ってみた。【成果その1】

SPONSORED LINK

Tisuges手帳型ケースのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

Amazon.co.jp で 2018年10月1日(月)から 5日(金)まで行われた「タイムセール祭り」

何点か欲しい商品に目星をつけていた筆者でしたが。

www.gadgerepo.com

実際に購入した商品が到着しましたので、順次レポートしていきます。

まずは、iPhone 8 Plus 用に購入した『Tisuges 手帳型ケース』です。

「Tisuges 手帳型ケース」購入レポート

 

今年、2018年の8月に購入した「iPhone 8 Plus」。

その時に即、背面ガラスケースを買ったのですが、手帳型ケースも欲しいなぁ〜と思っていたところへ「タイムセール祭り」で良さげな商品が出ていたので、脊髄反射で注文。

それがコチラ、「Tisuges 手帳型ケース」です。

 

写真で見た感じの品質の良さやデザイン、カスタマーレビューでの評価から決断。

本来、¥ 1,580 のところが数量限定タイムセールとクーポン割引の合わせ技で ¥ 1,138 でのお買い上げです。

まずご覧いただきたいのが、この化粧箱。

Tisuges手帳型ケースのイメージ02

 

なんという感謝の心、友愛の精神。

プレゼント包装不要の心遣いに、感動もひとしおです。

ダサいですが。

気を取り直して、こちらがケース本体。

Tisuges手帳型ケースのイメージ03

 

合成革は思っていたよりも柔らかい仕上がりで、手に馴染みます。

周囲の縫製や収納ポケット部分の仕上げは丁寧で、品質もいいと思うのですが、全体的に少しチープな印象を受けます。

Tisuges手帳型ケースのイメージ04

 

iPhone が収まるケース部分はソフトなTPU素材で、フィット感も問題ありません。

この手の手帳型では、ケース部分にハードな素材が使われているものが多く、使用しているうちに割れてしまうこともあるのですが、その心配はなさそうですね。

音量や電源などのボタン部分もケースがカバーしていて安心です。

Tisuges手帳型ケースのイメージ05

 

フタ部分内側の収納ポケットは2つ。上のポケットにはキャッシュカードや会員カード、下のポケットには現金などが入るようになっています。

Tisuges手帳型ケースのイメージ06

 

合成革が若干安っぽく感じますが、総じて品質は高く、収納ポケット付きで使い勝手も良さそうです。

手持ちのワイヤレス充電器でも、ケースを付けたままで問題なく充電できます。

Tisuges手帳型ケースのイメージ07

 

ただ残念なのは、フタを留めるためのマグネットやボタンがなく、パカパカと開いてしまう点。

これが無いと、仮に落としてしまった場合、運が悪いとフタが開いた状態で落下して画面が傷つく・割れる恐れがあります。

ここはなんとかして欲しかったなぁ……

 

まとめ

 

ちょっと残念な部分もありますが、1,000円チョイなら無問題!