ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【似顔絵】iPad Proで『マンマ・ミーア!』のキャラクターを描いてみる。〜 ソフィ

SPONSORED LINK

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

先日、映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』を観てきた筆者ですが。

www.gadgerepo.com

なんか感極まっちゃって、登場人物の似顔絵を描くことにしましたw

第一弾は、 ドナと三人のパパ候補の娘、ソフィ(アマンダ・セイフライド)です。

ソフィ(アマンダ・セイフライド)

 

Amanda-Seyfrideのイメージ01

……難しいな。

前作から数年後、美しく、アダルトな女性へと成長したソフィ・シェリダンを演じているのはアメリカ・ペンシルベニア州出身の女優、アマンダ・セイフライド。

2011年公開の「赤ずきん」や2012年の「レ・ミゼラブル」など数多くの映画に出演しています。

「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」では前作とは打って変わり、仕事の重責とプライベートに悩む、落ち着いた大人の女性の演技が光ってますね。

しかし歌やダンスのシーン、特にビルやハリーと再会するシーンでの「ダンシング・クイーン」では前作同様の少女のような可愛らしさで観るものを魅了。

冒頭、スカイと歌う「ワン・オブ・アス」はしっとりと、また、 “ダイナモス” の一員として歌う「アイヴ・ビーン・ウェイティング・フォー・ユー」は万感の思いを込めて歌い上げます。

やっぱりソフィの歌声は美しいな〜!

 

まとめ

 

10年という時を経て、美しさと演技に磨きのかかったソフィ。
ラスト、ドナと歌う「マイ・ラヴ、マイ・ライフ」は涙腺崩壊まちがいなし!