ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

鶴ひろみさんの訃報に、ただただ言葉を失う。

鶴ひろみさんのイメージ01

美神令子、好きだったなぁ〜。ガジェレポ!@gadgerepoです。

2017年11月16日、「ドラゴンボール」のブルマ役や「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役などで知られる声優の鶴ひろみさんがお亡くなりになりました。

悲しみの声、続々と

 

鶴さんは16日の夜7時半ごろ、首都高速の中央分離帯に停止している乗用車の中で意識不明となっている状態で発見され、病院に救急搬送されましたがまもなく死亡を確認。

死因は大動脈剝離(はくり)、運転中に突然発症したものと見られています。

あまりに早すぎる突然の死に、ファンや関係者・スタッフの間から悲しみの声が瞬く間に広がりました。

「ドラゴンボール」のブルマ、「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんだけでなく、「GS美神」の美神令子や「みゆき」の鹿島みゆきなど、筆者が大好きだったアニメの大好きなキャラクターを演じてくれた鶴ひろみさん……。

心から、ご冥福をお祈りいたします。

鶴ひろみさんのイメージ02