ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【閲覧注意!】どんな絵もリアルな人物画にしてくれる『人工知能システム』を試してみたら……

人工知能のイメージ画像01

「じゅもん つかうな」派のガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

昨今話題となった、囲碁界における世界最高棋士に完勝した「アルファ碁(AlphaGo)」など、『人工知能』の発展は目まぐるしいものがありますね。

同じく、近頃 Twitterを中心に話題となった『人工知能システム』を皆さんご存知でしょうか?

イラストを解析して実写画像に変換する AIサイト

 

それがコチラ、オランダのサイトで「The fotogenerator」

http://fotogenerator.npocloud.nl

 

サイト上、左側のマスに人間を描いてから中央の「process」をクリックすると右側のマスに「リアル」に変換された画像が表示される、というお絵描き系 AIサイトです。

人工知能のイメージ画像02

 

最初にサイトを訪れた時に表示されるサンプル画像は、写真と見まごうほどの見事な変換がされており、いやが上にも気分が盛り上がります。

さっそく、筆者もチャレンジです。

何かと話題の先生を描いてみた

 

誰を書こうかと迷った末、みなさんご存知のコチラの院長先生を……

人工知能のイメージ画像03
出典:高須院長『高須帝国の逆襲』書き直し要請に「断固拒否!」で絶版 : GOSSIP速報

 

iPadでアクセスして Apple Pencilで描こうとしたのですが、動作しなかったため PCからマウスで描き描き。

「TOOL」から「line」で線を書き「eraser(消しゴム)」で部分消去、「undo」と「clear」で何度も書き直して出来たのがコチラ!

人工知能のイメージ画像04

 

スンマセン。マウスではこれ以上無理っす。

ともかく、描き上がったので「process」をクリックして変換してみます。

さて、どんなふうに仕上がるのか……

 

人工知能のイメージ画像05

 

!!!

 

人工知能のイメージ画像06

 

フォ!!!



な、なんかスンマセン……。

まとめ

 

え、え〜と……
みなさんもぜひお試しください。(小声)