ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

オリジナル トラベラーズ・ウォレットが付いた『BE-PAL』2017年3月号を買ってみた。

f:id:gadgerepo:20170209225758j:plain:w640

ここのところポケットにジャラジャラ小銭を入れていたガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちわ。

2月10日発売となる雑誌『BE-PAL』2017年3月号ですが、付録としてBE-PAL オリジナル 「特製トラベラーズ・ウォレット」が付いていたので買ってみることに。

手頃なコインケースを探していたところ……

 

昨年、Amazonのタイムセールで二つ折りのメンズウォレットを購入した筆者。

www.gadgerepo.com

 

記事中にもありますが、“薄さ”を追求するあまり「小銭入れ」の付いていないタイプのモノを買い 別途小銭入れは購入する予定だったのですが、なかなか「これっ!」というものに巡り会えず先延ばしになっておりました。

今回、たまたま立ち寄った書店で目についた『BE-PAL』2017年3月号に“コインケース”としても使えるという触れ込みでトラベラーズ・ウォレットが付属していたので、物は試しと購入してみました。

小さくてカワイイ、キーケース・カードケースとしても使えて機能的

 

というわけでさっそく買って帰ったコチラの雑誌。

f:id:gadgerepo:20170209232445j:plain:w640

 

思いっきりインドア派な筆者としては普段なら買うことのない、アウトドア御用達の雑誌『BE-PAL』です。

そう考えると「付録」効果は大したものですね。

f:id:gadgerepo:20170209233315j:plain:w640

 

こんな箱に入って雑誌に同梱されていました。

f:id:gadgerepo:20170209233438j:plain:w640

 

で、コチラが「トラベラーズ・ウォレット」本体。意外にしっかりした作りです。

f:id:gadgerepo:20170209233605j:plain:w640

 

“BE-PAL”ロゴの入ったタグ付きです。

f:id:gadgerepo:20170209233833j:plain:w640

 

リングにキーを付け、収納ポケットに収めて使う「キーケース」としても使えます。

f:id:gadgerepo:20170209234049j:plain:w640

 

免許証やクレジットカードが入る「カードホルダー」もあり。

f:id:gadgerepo:20170209234453j:plain:w640

 

肝心の「コインケース」としても、しっかり開く開口部で必要十分な仕様となっています。

f:id:gadgerepo:20170209234728j:plain:w640

 

素材は通常のナイロン生地の約7倍もの強度を持つコーデュラナイロン。機能性の高いワークウェアやミリタリー用品、さらに耐久性を求める日用品まで幅広く使用される生地です。

コンパクトな小型のトラベラーズ・ウォレット、近所への買い物程度ならスッとポケットに忍ばせて気軽に出かけることが出来そうです。

興味のある方は雑誌『BE-PAL』2017年3月号、購入してみてはいかがでしょうか。