ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

働くお母さんに!ついに購入した電動アシスト自転車は……?

f:id:gadgerepo:20160524230506j:plain:w640

だんだん暑くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?ガジェレポ!@gadgerepoです。

先日記事にしたように、パートを始める奥さんのために電動アシスト自転車を購入することにした筆者。

 

 

www.gadgerepo.com

 

ネットの口コミなどを参考に記事中でも紹介した3機種をピックアップ、カタログもひととおり揃えて最終的な判断は実際使う奥さんに委ねたのですが、果たして選ばれたのは……。

夫の意見、まったく反映されず!

結局購入したのはPanasonic(パナソニック)ギュット・アニーズ

 

筆者が迷いに迷って選択したYAMAHA(ヤマハ) PAS Babby XLPanasonic(パナソニック)ギュット・ミニ・DXBRIDGESTONE(ブリヂストン)bikke2 eは見事に選考漏れ!

このギュット・アニーズ、筆者が電動アシスト自転車を購入する上で重要視したバッテリー容量は8Ahと昨今では標準の数値。

では奥さんがギュット・アニーズに決めた理由はというと、「色が可愛かったから。」

……まぁ、得てしてそんなもんです。

_| ̄|○

初めての電動アシスト自転車、乗り心地は?

というわけで店舗で実物を見て即決し、買ってまいりましたギュット・アニーズ

f:id:gadgerepo:20160524233729j:plain:w640

 

搭載するリチウムイオンバッテリーの容量は25.2V-8Ahで14セル。

f:id:gadgerepo:20160524233855j:plain:w640

 

リヤチャイルドシートが標準搭載、なかなか目立つカラーリングです。

f:id:gadgerepo:20160524234540j:plain:w640

 

ハンドル手元のパネルでアシストのオン・オフ、切り替えが操作可能。

f:id:gadgerepo:20160524234620j:plain:w640

 

初めての電動アシスト自転車、近所をグルグル走ってみましたがペダルを軽く踏み込むだけで「グイッ!」っと前に力強くペダルが回って補助してくれます。

初めての感覚だけどこれはラクチンだなぁ〜。

これから奥さんの通勤・幼稚園への送り迎えと活躍が期待されます。

筆者も、パートの休みの日には通勤に貸してもらおうっと。