ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「妖怪ウォッチぷにぷに」のためだけにプリンストンのスタイラスペン『PSA-TPA2』を買ってみた。

以前、「妖怪ウォッチぷにぷに」にハマるあまり、そこそこ値の張るタッチペン「Su-Pen」を購入した筆者ですがさらなる高みを目指すべく、プリンストン製のアクティブスタイラス「PSA-TPA2」を買ってみました。

壊滅的だった当ブログのアクセス数が回復してきました。

WordPressから はてなブログ に移行して以来、激減してしまったアクセス数ですが、やっと以前の水準まで戻ってきました。

はてなブログのサイドバーにオススメ記事を表示して直帰率改善。

ブログを運営しているといやでも気になるのがページビュー数と直帰率。直帰率改善のためサイドバーにおすすめ記事を表示する方法を解説します。

『Apple CarPlay』対応のスズキ「イグニス」が気になってきた。

Appleが提供する車載用インフォテイメントシステム「Apple CarPlay」を国内では初めてオプション対応するスズキの新型コンパクトカー「イグニス」についてちょっと調べてみました。

iPhoneは現代の『コア・ブロックシステム』と成り得るのか?

Apple CarPlayやApple WatchのようなiPhoneを核(コア)としたシステムが続々リリースされています。そこで筆者が頭に思い描いたのが、「機動戦士ガンダム」に登場した「コア・ファイター」。

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】「邪心のかたまり」がやっとドロップしたので自慢させてください。【レアドロップ】

筆者がドハマリ中のiOS/Android対応“ツムツム系”パズルゲーム「妖怪ウォッチ ぷにぷに」。今回はそんな「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の、興味のない方にはまったく面白くもなんともない話題です。

【業務連絡】今年も心のこもったチョコレートをありがとう!【関係者各位】

今年もやってまいりましたバレンタインデー。2016年2月14日のバレンタインデーは日曜日ということもあり、会社では同僚女子から金曜、もしくは土曜日にいただいたという方も多いのではないでしょうか?今回は「バレンタインデーの思い出」について少々語って…

「妖怪ウォッチぷにぷに」のためだけにSu-Penを買ってみた。

「妖怪ウォッチぷにぷに」にどハマり中の筆者。「タッチペンを使うと高得点に!」という情報をキャッチし、どうせなら日常使いもできるいいものを!ということで、iPhone・iPadユーザーには定評のあるタッチペン「Su-Pen」を購入してみました。

最速文字入力アプリiOS版「Fleksy」日本語フリック入力の使い方。

先日満を持してリリースされた世界最速文字入力アプリiOS版にして日本語対応の「Fleksy」。今回は日本語フリック入力時の使い方について解説いたします。

ついに最速文字入力アプリiOS版が公開!「Fleksy」の日本語フリック入力切り替え方法。

欧米版が世界最速の文字入力アプリとしてギネスに認定さたことで一躍脚光を浴びたキーボードアプリ「Fleksy」のiOS版がついに日本語に対応してリリースされました。分かりにくいフリック入力への切り替え方法を解説します。

「ルルド マッサージクッション コードレス AX-HL248」を買ってみた。

先日、奥さんへの誕生日プレゼントにと「クッションマッサージャー」を物色した筆者。いろいろ考えた結果、コードレスタイプの「ルルド マッサージクッション コードレス AX-HL248」を買うことに決めました。

【PlayStation®Plus】今月のフリープレイは「ペルソナ4U2」!2月3日から配信のコンテンツを公開!

PlayStation®Plus で2016年2月3日(水)から配信される更新コンテンツが公開されました。PlayStation®Plus は名作ゲームが回数や時間の制限なく楽しめるフリープレイや話題作を加入者限定の特別価格で購入できるディスカウント、ゲーム内で使用できるアイテ…